お出掛け

美ヶ原高原

久しぶりに夫と出掛けてきました
長野までドライブです
ぷくぷく女子会の次回旅行先の下見を兼ねて、そんな感じでもあります

早朝出発しました
中央道、岡谷インターを降りビーナスラインを経て山本小屋の駐車場に8時ごろ到着しました

31年前に来てるのですがダーリンも記憶がだいぶ薄れています

何年振りかで一眼レフを首にかけ2000メートルの高原散歩を楽しみました

Pict0018

続きを読む "美ヶ原高原" »

お江戸

ぷくぷく会
先月の奈良旅行に続き4名全員集合いたしました

今回は有給休暇をとって仕事を休んで空いている平日に遊んでみたいと・・・そうこなくちゃ!
皆さんショッピング好き女子力が高くてパワフル過ぎて 私は正直言って少々気後れ気味なんですけれど(笑)
誘われるままに写真撮りを楽しみながら混ざってきました

やはり東京は凄いところだな~っ
暑いさなかの日本橋、夜の東京スカイツリーと闊歩してきました


Pict0002 

続きを読む "お江戸" »

新年会

駒しおさんと新年の会合

スカイツリーと浅草へ
Kimg1040_2 Kimg1036_3

続きを読む "新年会" »

小さな音楽会

お隣の奥様と市役所で行われる音楽会に足を運んできました

崔宗宝さん オペラ歌手です 隣町の中華料理店のオーナーでもあります
一階エントランスホールにて40分間という短いお昼タイムを
中国語ののびやかな歌声は柔らかく美しいバリトンの響きを堪能しました

Kimg0918

帰りはランチして暫しのお喋り
心が柔らかくなりますね~~~楽しいひと時を過ごしましたKimg0920_2


窓辺

山手西洋館けっこう賑わっていて、それぞれの洋館内の雰囲気を撮りたかったけれど見学者の映り込みは避けられずヒマもなく人波がぞろぞろ・・・

窓際コレクションみたいになった

Pict0027_1


Pict0028_1


Pict0045_1


Pict0050_2


Pict0058


Pict0059


Pict0067


Pict0094


Pict0024_1


改めて感じたけれど老若男女どちらさんも立派なデジタル一眼レフを首にぶらさげている

私のカメラはコレ
どこへでもお伴させている 500グラムほどのデジカメ
Kimg0447

このディマージュZ3とっても軽くて楽で丈夫でグリップが持ちやすくてホールド感が良くて手放せません

私は、ここ数年ものぐさ撮影者に落ち着いてしまっている
重たいご立派なデジタル一眼は防湿庫で眠ったまま

この日、やたら皆から胸元を見られた

いや~~オバサンちゃちーーいカメラぶらさげてる見慣れない 独特な不格好さ、どこのメーカーだと思ってかな?
コニカミノルタのロゴもマニアックかもしれない

すっかり私に融合してしまって便利に使って12年くらい?
当たり前のようにバックに大人しく収まっている 

気楽にシャッター押すから、何気に元気で長持ちしてね~っ
これからも頼むよ~って改めて、このデジカメの事を認識しましたね


 

横浜山手

介護通勤途中の車中で隣に座られた方が開いたパンフレットをチラ見・・・
瞬間に私のアンテナが作動

なぬ!?横浜西洋館!無料!! 行ってみたい!!!

横浜西洋館にて今回で16回目の開催だという

ぷくぷくメンバーのひとりを誘って『花と器のハーモニー2016』を楽しんできました

Pict0039_1 Pict0080

続きを読む "横浜山手" »

ぷらぷら女子会

お馴染みのぷくぷく会
みんな好い加減にイイ加減、と申しましょうか?
マイペースぶりは益々加速ぎみです

鎌倉にでもいってみようか~~と昨年の暮れに日時まで決めてお約束になっていたはずなのに
一週間先延ばし で、昨日の春の嵐です
まぁ~取りあえず鎌倉まで行って足の向くまま気の向くまま的な・・・

たまの女子会参加で私も女子力もアップさせねばって感じ(笑)

皆さんお疲れなお年頃で鎌倉に着くなり、まずはお茶タイム!
鎌倉駅からほど近い「レ・ザンジュ」へ
お馴染みのお店でドッカリと腰を落ち着かせます~~よいしょっと!

Kimg0181 Kimg0182

南フランスの別荘をイメージしたお店なんですよ
ココは古めかしい雰囲気で落ち着つくんですよ 陶器も目の保養 イギリスメーカーの逸品です

これ、カワイイ~~とか、これ良くない?え~~ホントだぁ~とか連発しながら、ながら歩きは楽しい
そして若宮大路に出て今度はランチタイムはイタリアン!

Kimg0183 Kimg0184

お口も内臓も達者でなかなか宜しいですね!

このイタリアンレストランは地下にあってやや薄暗い店内  スクリーンがあって
日本語の訳がついた映画が流れている オシャレな雰囲気でした

Kimg0187


なんだかな~~食べて笑って、ダラダラお喋り
女子に生まれてきて良かった~~と思う瞬間です(笑)

・・・では、どっこいしょ!って重い腰をあげてお参りでもしましょう~~ってな感じ
朝の嵐で日曜だというのに人も少ない鎌倉八幡宮も閑散とした趣でした
Kimg0190 Kimg0193

Kimg0191 Kimg0200


小町通りの奥まったところにある喫茶店でまたお茶タイム
たぶん元、鎌倉の邸宅跡地ではなかろうか?という感じ
お庭はそっくり残してある感じで・・・洒落た建物とは不釣り合いな松の木の存在感がそんな気にさせる
Kimg0204 Kimg0206

・・・と、店内に入ってみると、小窓が洒落た雰囲気 静かに佇んで素敵なコーヒータイムになりますね
Kimg0208 Kimg0211


すっかりと暮れなずむ小町通り 人気も疎ら
この辺りのお店は6時閉店とか多いデス 近所住民への気遣いなのでしょうか?
観光地であって、あくまでも地元の商店街という形態を重んじて商売している姿勢を感じます

Kimg0213

いつも必携なコンデジも持参せずに今日は写真は撮らなくていいわ~って考えて居たのに
結局スマホカメラで撮り歩いている やはりcamera持って来れば良かったかsweat02

いつものメンバー約2名は相変わらずウルトラ爆買い
ジュータンを買ったりタオルを買ったりまたまた通勤バックも・・・帰り途中の乗り換え駅 藤沢のデパート閉店5分前に入店したにもかかわらず洋服を買うメンバー、あの人はどこ行った騒ぎになり、携帯に電話しても出ないじゃん!?ココゾ!という時のオバちゃんパワー凄い集中力と行動力を見せつけられたり最後の最後までマイペースぶりも呆れるやら、、、愛すべきぷくぷくメンバーと楽しい12時間を過ごせました


春駒新年会

新春恒例となりました
年の初めは高所に上ろう企画も第三弾となりました
スカイツリー、東京タワー、ときましたら横浜マリンタワーに行かにゃ~!

ということで昨日は港横浜へ

謹んで春駒コンビ始動でーす

Pict0028

続きを読む "春駒新年会" »

忘年女子会

なかなか4名全員の足並みが揃わないぷくぷく会です
ん~~、とにかく会ってから行き場所を決めましょう~
気の向くまま、足の向くままは、このダラダラ感は、やっぱり楽しいものでした

今年最後の日曜日、3か月ぶりの女子会でした

Pict0004


続きを読む "忘年女子会" »

クリスマスな夜

お昼間、緩々と時間が過ぎていきました
天気が悪くて夕暮れ時を感じることなく辺りが闇に包まれてきました
夜のイルミネーションも楽しみの一つですが、刻々と帰りの時間も近づいてくるということ

残りの滞在時間3時間ほどになってしましました
黒塗りベンツがカボチャに変わってしまうかもしれませんしね・・・

心置きなく きよしこの夜を楽しんで帰りましょう~~

Pict0041

続きを読む "クリスマスな夜" »

より以前の記事一覧

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

遊びにいくところ

  • シジュウカラさん
    カケスさんとの仲良し登山やお孫さんとの日々は心温まるものがありホッと一息ついちゃいます♪
  • 山百合子さん
    洋裁、料理、なんでもこなししまう淑女です! 毎日ニャンコちゃん達に癒されながら悠々と温かな眼差しは素敵♪
  • たくせんさん
    囲碁の趣味をお持ちで中国旅行も度々なさっています! 時折、詠まれる句に真摯な心を感じます♪
  • かつとんさん
    写真の腕前は一流です! 奥様との登山も微笑ましい限り優しい御主人です♪
  • ベニマシコさん
    素敵な詩人といった趣のあるブログです! 静かな時間が流れているような、心が落ち着きます♪
  • 山帽子さん
    九州の山々に花を添えて心温かなレポートに魅了されます! ソフトバンクフォークスのファンでもあります♪
  • シャインさん
    とっても素敵でオシャレなブログです! 写真のセンも光っていますよ♪
  • いくさん
    ヘンプの先生です! 創作品の数々は女性らしさが溢れていますよ♪
  • 睦月さん
    御主人と登山を楽しまれる合い間に家庭菜園、お孫ちゃんとの交流、習い事と多忙な日々を上州のそよかぜに吹かれながら勤しんでいます♪
  • あずささん
    御主人のQさんと仲良く登山なさっています! 写真撮りながら温泉めぐりも羨ましい限りです♪
  • ASAKOちゃん
    とっても素敵なお洋服K’Zのオーナーです! 花に魅せられてマクロレンズ購入、花めぐりの登山が至福の時ですね♪
  • ぴとこちゃん
    文章力が素晴らしく怒涛の日記を書き綴ってます! 写真の世界に魅了され日々エネルギッシュに挑戦中です♪
  • えびちゃん
    とってもセンスある写真を撮られます! えびっち♪とにかく可愛い人です♪