お楽しみ

晩秋Sea

昨日は大人の遠足
恒例の秋のディズニー・シーへ行ってきました


今回遅めの設定だったので例年以上に冬が来るなぁという空気感を味わいつつ
マッタリと癒されてきました

Pict0053_3

続きを読む "晩秋Sea" »

今季最終

今日のハマスタ行は、いつになく緊張した面持ちのコマちゃんでした
というのも次男君が急遽、婚約者を連れてくるということになったからです


それはそれは大変だったコマちゃん前々日にドタバタと奇跡のプラス1席を確保できて、つつがなく私どもの最終戦を迎える手はずを整えてくれての観戦となりました

コマちゃんファミリーを撮りながら嬉しい気持ちを分けてもらった

新たな家族が出来て繋がっていくということは、こんなにも喜ばしく尊い事なんだって胸に響きます


試合は、と言えば
1点が遠い展開にヤキモキ

再三の残塁を目にしながら攻撃も盛り上がりに欠けストレス感じるものの
そんな試合を横目に次男君達に気持ちが棚引いて幸せな気分、若人たちと会話を紡ぐという感じ

そして、そして、延長の末にサヨナラホームランでスタジアム大盛り上がり

ハマスタ劇場にコマちゃんファミリー
とっても心に残る今季最終観戦となりました

Pict0014_2


続きを読む "今季最終" »

霧雨と歓声

八月の野球観戦は一番シンドイ暑さ真っ只中なのに今年は信じられない涼しさの中です

しかも、ずーっと雨模様
昔、買ったベイスターズの地厚ポンチョを引っ張り出して身を包んでの応援

山崎がんばれ、がんばれと一球ごとに拍手が沸き起こるスタジアム
9回表、無死満塁の大ピンチを凌いで訪れた逆転サヨナラの勝利!!
最終回に訪れた劇的な幕切れ 歓喜に沸くスタジアム

現場ならではの緊迫感を味わう
終始霧雨に包まれながら、しっとりと・・・お肌もすべすべ

雨のハマスタのイチページ
心に深く刻んでおきましょう

Pict0021


続きを読む "霧雨と歓声" »

19日ハマスタ

梅雨明けとなったこの日
熱い横浜スタジアムへ

このところ好調なベイスターズ 勝った翌朝の安らかな事・・・しみじみ嬉しい
ファン歴11年目にして、こんな気分を味わえる日が増してきた
ひたすら応援を続けてきて本当に報われる思い

ファンの波を眺めながら感慨にふけっていましたら・・・
小休止していた最寄りのゲート前でどよめきが起こっていました
告知通り試合前に九州豪雨災害の募金活動を行う選手達がやってきたようでした
Pict0016_640x480

ん、誰が立っているのかな?
新人の選手でしょうって軽い気持ちで覗いてみると・・・
Pict0006_480x640 Pict0007_480x640 Pict0008_480x640 Pict0012_640x480

な、なんと!イケメン乙坂君じゃあーりませんか
かっこいいでしょう~~23歳、若い、きれい、端正な顔立ち 言うことありません ウットリです(笑)
募金もそっちのけで傍で写真撮っては眺めては写真撮ってって感じで(笑)

侍ジャパン4番の筒香とUー23侍ジャパン代表の乙坂、横浜高校の先輩後輩仲良しコンビを並んで撮れるなんて、この状況マジ嬉しいっす!ですわ 
このチャンスを逃してはならない球団専属カメラマン気取りでbayママったら図々しぃdash

綺麗な顔しているけれどハイタッチする手のひらはマメだらけで日頃の苦労が手に滲み出ていませんか・・・ね?
筒香の商売道具な手のひらも、しっかり拝見~ふっくらと所々に赤く~~バット握って稼いでるんだもんね♪

ちゃっかりミーハーになって暫し喜んでしまいました
スター選手をまじかで見ることができてラッキー!!


続きを読む "19日ハマスタ" »

交流戦の応援

筒香の復調の兆しも見えぬまま6月に入り半ばが過ぎようとしていますが広島、阪神以外のチームはモタモタしていて
なーんとなく真ん中にいるベイスターズ、以前のようなボロ負けもせずチーム力がついてきているかなぁとも・・
なかなか貯金はできないけれど、とにかく連敗せずに勝率5割に何とか戻して頑張ってほしい

立てば歩めの親心で応援です!!

Kimg1472


続きを読む "交流戦の応援" »

今季初

昨日は横浜スタジアムへナイター観戦でした

いいねぇ~~8か月ぶり!やはり野球といえばナイター

いつものことながら早々とスタンドに着席

コンコースをぐるりと回って新メニューを物色
食パンにナポリタンが乗っているナポリタンパンをゲット
まずは腹ごしらえして落ち着きます
Pict0002_2 


続きを読む "今季初" »

春の遠足(夜の部)

あと少しで18時になろうかというところ
エレクトリカルパレードの時間待ち体制も完璧です

パレード観覧場所の定位置を確保しましたし交代で自由散策です

夕闇迫るパークも趣があり素敵ですね

Pict0004_2

ウエスタンランド アドベンチャーランド辺りは闇に包まれるとより一層野趣に溢れていて好きです
毎回、その暗がりをひとり漂う感が、これまた乙なんですよ

闇夜に何か?と近づくと・・・ドリンクの自販機
購入すると上の水槽みたいなところが赤く点り泡が沸いてくる仕掛けが面白い
何とも斬新なアイデアというか目を楽しませてくれます
Pict0001 Pict0003

買いそびれた土産物を見ようとぐるりと廻ってワールドバザール周辺へ
数少ない桜が植えられていて今年は丁度良い時期でした
ということで夜桜見物です
Pict0010 Pict0011

Pict0005

しかし綺麗な闇夜ではない怪しげな感じも否めません時折ポツリと空から雨粒が・・・
全然大丈夫と思われたけれど、やはり万全を期すということで徹底しているリゾート運営です

エレクトリカルパレードは雨降り限定パレードへと変更されました
フロートは4台とのことですので光のパレードとは比べ物にはならない小規模ですが
これはこれで貴重な体験と喜びます

ナイトフォール・グロウの始まりです
雨をテーマに衣装も雨のしずくのデザインだったりと細部にこだわっていますよ

なかなかお目にかかれない希少価値なパレードです
画像をクリックして拡大してご覧ください
Pict0018 Pict0019

Pict0020 一番目のフロートは眠れる森の美女です
ドレスの裾にはキラキラと雨のしずくが飾られていますね


Pict0021_2 Pict0022_2

Pict0024 2番目のフロートはお馴染みのミッキー達です 
ドナルドのベレー帽といい服も緑色というのはお目にかかれない珍しいものですね


Pict0025 Pict0026


Pict0027 3番目はプリンセスの登場 
残念ながら美人さんが見事にブレてしまっていますね~~!撮影者が美女達に嫉妬心ありありなのがみてとれます(笑)

Pict0028 Pict0029


Pict0031 4番目はチップ&デールです

ムードある音楽と共に、ふぁ~~っと4分ほどで通過していきました
ディズニーパレードと言えば大音響と共に華々しい電飾が印象で
比べると呆気ないのですが、これはこれで雨色ブルーを基調にしっとり感が醸し出されてエレガントで素敵でした


春恒例のディズニーランドが 終わりました
思い出と共に細々とグッズが増えたり楽しくコレクションお蔭で家の中がディズニーランド化してきました

先日購入したガチャポンのトイ・ストーリーに出てくるバズが可愛いのなんのって・・・見つめてはニコニコ
ディズニーの魔法が解け切らないみたいです

今度は秋のシーを楽しみに日々を送ろう~♪


 

春の遠足(昼の部)

デイズニーランドへ行ってきました
とーっても、おだーやかに、ゆるーりとした1日を過ごしてきました

春と秋に駒しおさんと定期的に足を運んでいる大人の遠足も8年目を迎えました

大人になっても変わらぬ安らぎを与えてくれるディズニーにも感謝の念が湧いてきますし
こうして弛むことなく純粋に履行できるって尊く素敵な事だなって回を重ねるごとに思います

そんな思いを込めて15回目のディズニーリゾートを満喫してきました

Effectplus_20170413_092457

続きを読む "春の遠足(昼の部)" »

オープン戦

ワクワクな球春到来!
花粉症も最高潮!
クシャミ連発しながらの今年のオープン戦は楽天戦

昨年9月の三浦引退試合から約半年ぶりのハマスタです
バックネット裏のほぼ中央座席に着きました
Pict0014

晴天の空の下で、こだまする打球の快音がスタジアム中に響き渡り気持ち良い
選手達の姿、春の日差しに目映く輝いています

Pict0004 Pict0005

お昼に選手たちが寮で食べているカレーをいただきました
Pict0013 
ちびっ子筒香ファンにも癒されたりPict0015


オープン戦ならではの和やかな空気感というか平和なひと時を味わいながらも本日のメインはWBC準決勝の模様でした
負けちゃいましたね~~残念
選手達が気の毒でなりません、相当に気落ちしていることでしょうが・・・経験を糧に、これからのシーズン戦っていただきたいです

ということで一喜一憂しながらの野球シーズンがやってきました!

毎年、毎年、変わることなく、こうして来られるって尊いことだしありがたき幸せ
感謝の気持ちで駒しおさんと横浜スタジアム通い、今年も始まりまーす♪


ディズニーリゾート

今年15周年を迎えた Tokyo DisneySea

11月にクリスマスイルミネーションに彩られた夢の国で楽しむ事、はや7年

夢の国にて一足早いクリスマスも完璧に定着となっりました

疲労感ゼロなコマさんとのコンビネーションは本当にリラックスでき感謝しきりです
Pict0004


続きを読む "ディズニーリゾート" »

より以前の記事一覧

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

遊びにいくところ

  • シジュウカラさん
    カケスさんとの仲良し登山やお孫さんとの日々は心温まるものがありホッと一息ついちゃいます♪
  • 山百合子さん
    洋裁、料理、なんでもこなししまう淑女です! 毎日ニャンコちゃん達に癒されながら悠々と温かな眼差しは素敵♪
  • たくせんさん
    囲碁の趣味をお持ちで中国旅行も度々なさっています! 時折、詠まれる句に真摯な心を感じます♪
  • かつとんさん
    写真の腕前は一流です! 奥様との登山も微笑ましい限り優しい御主人です♪
  • ベニマシコさん
    素敵な詩人といった趣のあるブログです! 静かな時間が流れているような、心が落ち着きます♪
  • 山帽子さん
    九州の山々に花を添えて心温かなレポートに魅了されます! ソフトバンクフォークスのファンでもあります♪
  • シャインさん
    とっても素敵でオシャレなブログです! 写真のセンも光っていますよ♪
  • いくさん
    ヘンプの先生です! 創作品の数々は女性らしさが溢れていますよ♪
  • 睦月さん
    御主人と登山を楽しまれる合い間に家庭菜園、お孫ちゃんとの交流、習い事と多忙な日々を上州のそよかぜに吹かれながら勤しんでいます♪
  • あずささん
    御主人のQさんと仲良く登山なさっています! 写真撮りながら温泉めぐりも羨ましい限りです♪
  • ASAKOちゃん
    とっても素敵なお洋服K’Zのオーナーです! 花に魅せられてマクロレンズ購入、花めぐりの登山が至福の時ですね♪
  • ぴとこちゃん
    文章力が素晴らしく怒涛の日記を書き綴ってます! 写真の世界に魅了され日々エネルギッシュに挑戦中です♪
  • えびちゃん
    とってもセンスある写真を撮られます! えびっち♪とにかく可愛い人です♪