映画・テレビ

ディズニー映画

__002

「フランケンウィニー」を観てきました

公開間もない映画なのに、150の座席数にも関わらず5組10名のお客さんです
観る側は嬉しいような、気抜けするような平日と言えども何ともシラケている気の毒な状況でした

しかし、そんな事も気にする暇もなく始まりと共にスクリーンに引き込まれていきます
何とも恐恐とした独特な表情のフランケン一家、そして個性溢れる街の住人達です
白黒映像の3Dアニメという奇妙で独特な世界に見入ってしまいました

白黒映像というのは想像以上に深層心理を引き出させる効果大である
随所でペットとの愛情に魅了させられたり心温まるストーリーでした


職場はもとより自宅でも毎日時間に縛られ時間に追われている感が強い
ゆるりとプライベートを楽しむ時間が以前より断然減った
時間を無駄なく過ごしているといえば、そうだけれど余りにも隙が無い
そんなストレスを感じながらの近年の暮らしぶり

こうして映画館にて作品を鑑賞する事のみに欲するという
とても贅沢な、ゆとりの時間が持てたなぁ

これも心置きなく付き合えるコマちゃんならばこそです
とっても清清しい気持ち
心から今年もありがとう~って握手を交わしました

雷の電流によって生き返った愛犬スパーキー
継ぎ接ぎだらけのブサイクな様ですが、これが、これが最高にカワイイ

1

愛くるしくて、もぅ~たまりません
観終わって思わず傍に置いておきたい衝動に駆られます 
フィギアが欲しくなりました

このストラップを購入してしまいました

映画を観た人にだけ分かるボルト付きなんですもん(笑)


2

踊るファン

踊る大捜査線ファイナルが7日に公開されました
これは早速観に行かねばって、水曜限定チケットふたりデイでコマちゃんと今日の休みは映画館に決まり

正義感あって、爽やかでチョッと不器用で泥臭さみたいなものもチョッピリ出てきたように思える青島刑事、益々いいです
織田裕二、ピッタリのハマり役ですもんね~
キャストもそれぞれの役柄イメージにピッタリでスッキリと気持ち良いし
特別に目を瞠るような派手な演出もなく極々普通というのが、とっても素敵だし単純なストーリーなのに充分に面白い
所々で、ふっと笑えるコミカルな出演者の掛け合いも心地良いし最後に正義は勝つ!という終決も小気味良い

本当に、これファイナル?
これからですよ、中年の魅力で素敵になっていく青島刑事をずっと追いかけたい
これで終わるなんて、そんな~困ります
すみれさん(深津絵里)青島君との絶妙なコンビが、いちばん最後の場面に登場しなかったというのも引っかかるんだけれど、どうか続きをって期待しちゃいます・・・・


午前中、一仕事してからの午後のひととき、とっても和めた映画鑑賞でした


貴い休日、それこそ 安・近・短で有意義に過ごせました~~~満足、満足♪


真剣勝負

またまたTVの話し

体育TVという番組
いろいろ種目はあるけれど剣道は興味深い
かって剣道をやっていた芸能人が女剣士に勝負を挑むというもの
そこに登場する女剣士は眼光鋭く美人で凄腕
今日の女剣士は関東実業団ナンバーワン 剣道4段 23歳の彼女がカッコイイ
上段の構え これが物凄くステキ いかにも戦闘態勢という感じで惚れ惚れする
中堅に、はんにゃの金田君 剣道2段
前半は健闘するも後半戦に入りすぐさま
片手上段で一本を取られる

大将に コント赤信号の渡辺さん
こちらも剣道2段の腕前だけれど敢え無く 面一本を取られる

普段はお笑い芸人だからふざけている顔しか見たことがないけれどいざ、真剣勝負!
果敢に攻める
防具の奥から見える眼差しは凛々しくて実にイイ
試合直前に頭の手ぬぐいをしっかり巻いて気持ちを集中させる様子も、こちらまで緊張感が伝わり思わず引き込まれる

す、すごい!!
カッコ良すぎる!! 片手上段!!

今日は葉付きデコポンが入荷しました
珍しいですね~~茎ごと付いて高級感ありますね♪

Photo


1


好演

最近のテレビ番組は内容が無いねぇ~と言いたくなる
面白くも何とも無い
楽しみに観ていたいと思えるドラマも無いけれど唯一
NHK朝の連続ドラマ コシノ綾子さんの生涯は楽しみに拝見している
その中でお笑い芸人“ほっしゃん” チョイ役だけれど、この人が出てくると笑える 良い味を醸し出しているな~~って最近、ほっしゃんを見直した

科捜研の女の 沢口靖子も好いなって思う
清純な雰囲気と頑固一徹なところを合わせ持って正義感ある役どころがステキに映る

最後から二番目の恋も毎週、なにげに観ている
鎌倉を舞台に繰り広げられるドラマなんだけれど、内容は別にどうって面白味もないけれど・・・
時折出てくる古びた路地裏とか、極楽寺の駅とか、ドラマの風景が良くて観てしまう
観光推進課課長役の中井貴一がチョッとクールなんだけれど不器用にズッコケる役どころを好演している
以前は硬派というか堅物なイメージが強かったけれど役者の幅を広げたなぁ
この人、妙に親近感を持って見てしまう
そうだわ、コマちゃんに雰囲気が似ているのかも??

中井貴一が扮する長倉和平さんが由比ガ浜あたりのゴミ拾いでもしていそうな、冬の鎌倉
ドラマを観るたびに、ちょっぴり散策したくなってくる

三丁目

昨年からのお約束、三丁目の夕日をコマちゃんと観て来ました
昭和30年代 私が子供時代を送った年代を再現した物語は懐かしくて心がホツコリします

昔は地方から出てきた人さまの子供を住み込みさせて寝食共に働かせて親代わりのように面倒を見たりしていたんですからね、人情厚くて良き時代でしたね
結婚、出産、別れ、人生諸々の節目を描きながらの人情ドラマに泣けちゃいましたね

何気ない無い日常のストーリーだけれど凄く新鮮味があって感動しちゃいました

六子ちゃんの恋の過程から涙目になっちゃう始末で・・・
だから、もう花嫁衣裳なんて見ただけで涙が溢れちゃうし・・・
茶川さんと淳之介君の義父子の激しい絆シーンにも泣かされ・・・
うれし涙、感動の涙、涙なのでした

三丁目の人々は良い人でしたね
人との結びつきなどを改めて感じさせてくれました

最後に三丁目が深く濃い夕日に染まるシーンが心に残ります

その夕日を眺める茶川一家の平凡なうしろ姿

祭りの後の静けさと表現していたけれど、そんな哀愁めいたラストシーン
良かったです

やはり映画館で観るからこその余韻が残りますね。。


痛快

久しぶりに心の底から面白いと思える映画を観ました
三谷幸喜監督の「ステキな金縛り」です

興行も終わりに近い作品でした
あらすじを読む
何となくドタバタ喜劇という雰囲気
頭を空っぽにして笑えるものなのかな?ってそんな程度で期待もせずに館内に入りました
何と申して良いか分からないくらい、とにかく楽しめた映画でした

落ち武者の幽霊役の西田敏行が怪獣ブースカのような存在感で愛おしくて面白くて
こんな幽霊なら傍に居てくれたらな~~って思うくらいイイ味を醸し出していた

深津絵里の地味目で懸命でドン臭い役柄は似会っているし、素人っぽさも可愛く思える

あの小日向文世も、あの世からの使者 ほんのチョイ役
鼻から抜ける様な飄々とした演技、いつもながら雰囲気はさすがに良い

敏腕弁護士役の中井貴一も、ピタリとハマり役だったし楽しませてくれた
豪華キャスト総動員と言った感じでチャーミングな笑いが、其処此処に散りばめられていて飽きさせない
心はホッコリしながら目の離せない軽妙さに、はまり込む
爽やか、感動、満点の笑みがこぼれた

気分が清々とする
実に後味の良い映画と出会った

水曜日はふたりデーで1000円
たった1000円で、こんな満足感に浸れてヨカッタ、ヨカッタね~うん!面白かった
この爽快感で年末まで引っ張れそう~かな?頑張れそう~~!?

お気楽単細胞な春コマこんびの月例会

今年もつつがなく ご機嫌にて終了♪


粋な海賊

マイ3Dメガネでーす

Pict0008

観たいと思いつつ今日まで延び延びになってしまった
パイレーツ・オブ・カリビアンを遅ればせながら観てきました
わが町の映画館では、もはや終わりに近く横浜みなとみらいまで出向いて行きました

400席あるスクリーンもガラ空きです
空調が効き過ぎて後半では寒いくらいでしたが
ジャックスパロウ様に久々にお会いできて大変嬉しゅう御座いました
最高です!


出かけるときは忘れずに!っていうくらい仲良しこよしのコマちゃん
女性同士だったら途中、あっち寄り~こっち寄り、あーだの、こーだの言いながら街中を彷徨うのがお決まりだけれど、私って案外そういうの苦手だったりする

男性は無駄な動きが無く
実にアッサリとシンプル
それが、とっても小気味良く
帰りの電車は眠くなって話半分しか聞いていなかったり
私は特別ワガママな女ではないけれど返事をしたくなければそれはそれでも許されるような
気楽に奔放なB型になりがちなんですけれど、、
この人と一緒だと居心地良くて
ついついリラックスしてしまう

いつも、いつも、ありがとさんですっ♪

束の間の楽しいひと時
素敵な時間を共有してきました


ヤマト

コマちゃんと宇宙船艦ヤマトを観てきました

SF超大作 構想36年・・・・前宣伝が上手ですからね
まぁ~日本のSFエンターテイメントは、こんなもんです、よね!?
ちょいと物足りない映像で精神論を前面に出し過ぎじゃない?
それだったら、清く正しい日本兵を題材とした泥臭い戦争映画で良いじゃないか・・・中途半端な感じです
古代進役の木村拓哉のカッコよさだけでしょうかね、でも私は完璧にカッコイイ人って好感が持てないと言うか興味が湧きません

亡くなってしまった艦長、矍鑠とした雰囲気が個人的に父とダブってなんとも言えない気分

それにしても映画も通いだすと癖になります

映画館での予告編もドラマチックに上手に宣伝するから次から次に観たくなります

映画も当たりはずれがありますから、ま、いいですね。

コマちゃんも、さっぱりと良い余韻の残る人

春コマこんびに乾杯!
来年も宜しく 元気に遊ぼぉ

別れ際 ありがとう、そして頑張ろう♪の気持ちを込めてガチっと握手です

Photo

火曜の夜

一週間働いて明日は休みだーーって過ごす火曜日の夜はいつも以上にリラックス

何気なく流れていた番組予告にそそられた
睡眠剤のようにロマンス話でも観て寝ようかなって
先週から始まったNHKドラマ

「セカンドバージン」   チョッと過激な題名

いきなりラストシーンを見せる
異国で銃殺か?なんで、そーなるのか?知りたい ラストまでの経緯が気になる

だから観よう

鈴木京香ってセリフが篭る様なところが好きじゃないけれど 適度な中年女性体系で親近感ありかな
長谷川雅己って知らなかったけれど本当に指先の綺麗な俳優  目の動きとか見方によってイイ男にも見える長身だけどやせ過ぎがチョッと~って感じだけれど悪くはない

お望みは何ですか・・・・
死のような快楽・・・・

だなんて~~~ゾワゾワして眠れない

切なくも美しい 大人の恋のはじまり、はじまり・・・・・・・・・

再び

先日期限切れ寸前に観たトイ・ストーリー3が柔らかく心に残っている
上映スケジュールをチェックしていたら何と今月いっぱいまで上映日程が延びていた
え~~これは、もう一度観たいなって衝動に駆られる
でもね、通常料金を払ってまで観るのは躊躇してしまう・・そうよ!コマちゃんを誘って特典1000円でもう一度観よう(笑)

感性も似通ったコマちゃんだから絶対、良かったって言ってくれるに違いない

映画館の入っている百貨店へ
少し時間があるのでぷらぷら
メカ好きなコマちゃんを刺激する電気店が現れた
我が家の地デジ化対策を熱心に推進してくれる 
電気店の店員捕まえて質問攻め  傍で私は・・・マダラに理解?
一眼レフカメラの時もそうだったけれど世話をやいてくれるだーね、あ、あ、ありがとう

昼時も過ぎたしお茶タイム
セットで買えば、こちらのバーガーも半額で付いてくるって?そういう意味だったの?
ハンバーガー2ヶも運ばれちゃって慌てる
そんなに食うのかってコマちゃんに笑われる
やっぱりズッコケてる
ところどころ天然ボケをかましながらご愛嬌ということで、そろそろ映画の時間


都会的な隣のデパートよりも落ち着く佇まいの百貨店の中にある映画館
公開日の週末以外は空いているんじゃないかと思えるくらい 平日は人も疎ら
今日のトイ・ストリーなんて、終了前日ということもあるけれど、ほんの10人くらいじゃないかと・・・
何処へ行っても人、人なのに今どき、こんな空いている空間があるなんて
通路も、じゅうたんも館内の構造も隠れ家的な雰囲気がして、これが妙に落ち着く

トイ・ストーリー3
おもちゃ達と仲間の一員になったような気持ちで見入ってしまう
じわじわ~~っと温かなラストシーン
再び感動を味わって満足

コマちゃん、良かったでしょ~?
うん、泣きそうになった


純粋に単純で能天気なコンビネーションに感謝しよう

そうそう、副交感神経を伸び伸びさせて 自由にゆったり過ごさねば。。

より以前の記事一覧

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

遊びにいくところ

  • シジュウカラさん
    カケスさんとの仲良し登山やお孫さんとの日々は心温まるものがありホッと一息ついちゃいます♪
  • 山百合子さん
    洋裁、料理、なんでもこなししまう淑女です! 毎日ニャンコちゃん達に癒されながら悠々と温かな眼差しは素敵♪
  • たくせんさん
    囲碁の趣味をお持ちで中国旅行も度々なさっています! 時折、詠まれる句に真摯な心を感じます♪
  • かつとんさん
    写真の腕前は一流です! 奥様との登山も微笑ましい限り優しい御主人です♪
  • ベニマシコさん
    素敵な詩人といった趣のあるブログです! 静かな時間が流れているような、心が落ち着きます♪
  • 山帽子さん
    九州の山々に花を添えて心温かなレポートに魅了されます! ソフトバンクフォークスのファンでもあります♪
  • シャインさん
    とっても素敵でオシャレなブログです! 写真のセンも光っていますよ♪
  • いくさん
    ヘンプの先生です! 創作品の数々は女性らしさが溢れていますよ♪
  • 睦月さん
    御主人と登山を楽しまれる合い間に家庭菜園、お孫ちゃんとの交流、習い事と多忙な日々を上州のそよかぜに吹かれながら勤しんでいます♪
  • あずささん
    御主人のQさんと仲良く登山なさっています! 写真撮りながら温泉めぐりも羨ましい限りです♪
  • ASAKOちゃん
    とっても素敵なお洋服K’Zのオーナーです! 花に魅せられてマクロレンズ購入、花めぐりの登山が至福の時ですね♪
  • ぴとこちゃん
    文章力が素晴らしく怒涛の日記を書き綴ってます! 写真の世界に魅了され日々エネルギッシュに挑戦中です♪
  • えびちゃん
    とってもセンスある写真を撮られます! えびっち♪とにかく可愛い人です♪