スポーツ

世界陸上

世界陸上が面白くて観てしまう
司会の織田裕二
本人もお茶の間で観戦しているような、すっかり楽しんでいる様子、極々自然体な司会進行が微笑ましい

室伏選手がオリンピックに続いて悲願の金メダル!!
長く選手生活を続けているな~って関心する
それも歳を重ねるごとに成績を上げているって素晴らしい
20代のときより36歳の今が実に憂いのあるイイ顔をしているなぁって拍手を送る

しかし室伏選手、お父さんに顔は似ていないけれど額の上がり具合が実に良く似てきた
血は争えないわねぇ~~なんて、オバサン的な意見(笑)

やはり1番面白いのはトラック競技
柔らかそうな筋肉と体中がバネでできているんじゃないかって思うほど素晴らしい肉体を見せつけられる
夫々の個性でスタートを待つ少しの間の風景も好き、女子選手のピアスとか、ヘアースタイルとか諸々のお洒落を拝見するのも楽しみのひとつ  
鍛え上げられた肉体で尚且つ美人アスリートで美の競演は何て素敵なんでしょう
世界中から集まったトップモデルみたいで時めく

織田君の素直に感動する姿は爽やかで、こちらまで嬉しくなる
飾り気がなく嫌味のないストレートさが気持ち良い

色々と人間ウオッチングしながら、ちょっとのお楽しみです

交流戦

交流戦も残すところ、あと2試合となりました

昨日のオリックス戦、今日は勝てよ~!
意気揚々と横浜スタジアムへ
久しぶりのナイター観戦です

ほんの少しのアルコール

ちょっとためらいながら・・・真面目にコクッと飲んでみる

うふふのふっ♪

Pict0032

続きを読む "交流戦" »

楽天戦

テレビ神奈川の野球中継は大好き
地元放送局だから当たり前だけれど、とってもベイスターズ贔屓

例年だったら7時からの中継なのに今年は試合開始時刻の6時から放送してくれるのだから超うれしいのだ
今日は珍しい事に実況は女性アナウンサーだった
佐藤亜樹さん、普段からベイスターズサイドでレポートしているだけあって色々と選手の情報を入れながらの実況なかなか大したもんでした~~もう少しぶっちゃけ気味に彼女らしさを出す部分があってもよろしかったのではないかな~とも思ったけれど
アッパレでしたgood

楽天戦
なんとマー君と対決
マー君の一喜一憂、表情がコロコロ変わり楽しく拝見しました

9回表 若き守護神 山口君 防御率0.00だったんですけれどカァ~~~ン!!!
今日は見事なホームランを打たれてしまいました

1点取られましたが、それに動じる事も無く見事に投げ切ってくれました
絶大な信頼感、安定感があります、よ~し、いいよ!
今日も抑えてくれてbayママ嬉しい~~孝行息子なんですぅ♪

さて、横浜スタジアム我がホームで勝利すると試合後
素敵なプレゼントが待っていますpresent

ワイワイパーク前に球場を背にした特設会場があり、その日、活躍した選手がお目見えするんですよ
その名も「ヒーローズ ステージ」
065


こんな感じでパフォーマンスを披露してくれて試合後に更に選手との一体感を味わえます
今日は、この場に誰が登場したのかな~~ホームランを打った村田選手でしょうか!?

070

さぁ~~今度は最強のソフトバンク戦です
頑張れ!横浜ベイスターズpunchannoy

5連勝

読売ジャイアンツに昨日に続き連勝

いい試合でしたね

東京ドームでの試合って知っている限りでは勝ち試合が無いに等しいから
嬉しい勝ちでした

電力事情により何時もより省エネでパワーを落していた東京ドーム
巨人のド派手なホームラン構成はなくて静かな試合運びだった
バントで塁に進ませるような地道にコツコツ野球の方がずっと、ずっと好きだな

嬉しい勝利でした
江尻投手、毎試合の投球、本当に有難う~優男のように見受けますが頼りになる選手です
山口君も偉いねぇ~~ドッシリ貫禄さえ感じますから、その調子でシーズン頑張ってください

一歩一歩、勝っていきましょう♪


055_2

勝利

今日はナンと蒸し暑かったことか・・・
サウナの中で仕事をしているような一日、不快でした
一週間、疲れました
しかし、この不快感を一掃してくれる今日の横浜ベイスターズでした!

入団2年目、20歳の眞下投手がプロ初勝利を納めました

長身で細面、スラリとスマートでカッコイイ子です
あどけない笑顔はとってもフレッシュで疲れた心を癒してくれました

我がベイスターズだってローテーションの一角を守って貰えるフレッシュなピッチャーが育って欲しい

先発ローテーションをしっかり守れるピッチャーになってちょうだい
bayママ、切に願います

たどたどしい勝利者インタビュー  可愛ぃ~
おめでとう~~プロ初勝利♪


Pict0005


勝ち越し

2時から阪神戦やってるよ、テレビで中継やってるよ
千春さん、今日は早く帰ってベイスターズの応援しなよ
若旦那、たまにはイイ事言うね!早めに切り上げて自宅で観戦です
小雨にけむる横浜スタジアム
生憎の天気にもかかわらずライトスタンドはギッシリと埋まっています
雨に濡れながらスタンドで応援するというのも、一端のファンになれたような気がして気持ちは熱くなります

より一体感が生まれるんですね 天気とは裏腹に爽快感ありなんですよね
今年から新たに気持ちハレルヤシートという応援席が設けられて招待されたファンとの中継コーナーがある
それもなかなか楽しみ
そこに映し出される人達って底抜けに明るくて能天気っぽい
最下位チームを心から応援する温かな人柄が凄く伝わってくる
うん!そうよね、人生これでいいのだ~♪って改めてベイスターズファンから勇気をもらえます

結果が全てなんだよ。って何処かのチームのファンは言いますが・・・

そうか~?確かにそうなんだろうけれど、そんな冷酷に言い切る事って好きじゃない
過程を見るのも楽しい、私は好きだからいいのだ

負け混んでいるけれど今年のベイスターズは粘りがあります
8回裏の攻撃で逆転!!成功~~good

横浜のお坊ちゃま方の嬉しそうなハイタッチ
この瞬間がたまりませんね

019_2

希望

う~~~っ、広島に2連敗です
バースデイ登板の篠田に完封負けですね~~
暴れ馬のような奴を調子づかせちゃいましたね~~
5回あたりからパンパン、ハイスピードでストライクが決まりだしちゃって、そりゃ~もう大変sweat01

ベイスターズも、若手で意気の良い先発ピッチャーが欲しいです
はい!高崎くん 
今日の高崎君も無難なくなげてくれましたね~~
ボールが先行してもストライクがバシッと決まり以前のような空転は無くなりました
安定感あるピッチング、とにかく落ち着いて投げている
感激(涙目寸前)

入団当初は先発を任されていましたが思う様に結果が出せず、そのうち押さえのピッチャーに回されて、というより敗戦試合の処理係りのような投手に納まっていました・・・
これは3年前の高崎クン
大ブレイク前の一塁を守っていた内川選手に試合中に励まされている場面です
22番の背番号が泣いているぜ~って思いながらシャッター切ったのを覚えています 

025_2


今期、先発を任されて試合も作れる様になってきました、いやぁ~~本当に感慨ひとしおです
努力が実りつつある成長しつつある、高崎クン♪
芽が出て~~その先、華が咲きますように
貴方の野球人生が素晴らしいものになりますように・・・
楽しみに見守り続けます
(((*´ε` *)(* ´З`*)))

本当に嬉しい 希望の星にエールを送ります  頑張れ健太郎!! 

017


リアルタイムで楽し

頑張れ!横浜ベイスターズannoy
ヤクルトとの3連戦
1勝、1分け、ときました
今日の対戦が気になります
ヤフーの一球速報、これがなかなか面白い
30秒ごとに自動更新は、ほぼリアルタイムで楽しめる
試合を観ながら選手のデータなど今、知りたい情報もキャッチできるし、なかなか便利
より広範囲で野球を知る事もできる 一石二鳥という感じが有難い

試合状況も事細かに伝えてくれて丁寧で分かりやすい
7回、スレッジがセンターへヒットを打って  一塁に出塁、4番バッター村田が空振り三振しちゃったんです そこで  [増渕ガッツポーズが出る] なぁんて臨場感溢れる実況コメントが入ったりするんです
思わずクスッと笑えます

ハーバー粘りに粘って四球で一塁rock そして森本ゴロで一塁セーフscissors しかしハーパーー2塁アウトpaper
2アウト一塁、三塁、 さぁ~吉村君登場だぁ~~~打てよ~~って言うまもなくショートゴロで3アウトぉsweat01
パソコンと向かい合って拍手したり嘆いたり野球ごときで真剣です


今日はさすがに終盤で追いつけませんでしたね

いやぁ~~横浜の攻撃が短っ!
パッパ、パッパと終わってしまいました
ヤクルト増渕投手に完封負けでしたね

こうなると昨日は引き分けにしておいて良かったと思いますね
ま、いいですよ。少し一息ついてもらいましょう

bayママ 歌っちゃいますよ~しかも振り付きです 

     ヽ(○´3`)ノ  よっこはまベイスターズ ヽ(´▽`)/

                   も~える星達よ~~レッツゴ!!!


013_3


開幕2日目

大震災の影響で予定していたオープン戦は中止となり私達ファンは開幕が待たれました
日程が延期されて開幕3連戦は我が横浜スタジアムでの開催となったのであります
これはチョイと嬉しい、早速コマちゃんとコンタクトを取り本日、今期初のスタジアム詣でとなりました

Pict0006

続きを読む "開幕2日目" »

開幕

いよいよ始まりました
今年はいつもとは、ひと味違うデイゲームの開幕戦です

ほ~~っ、ほっほscissors
ベイスターズ、白星スタートです☆彡

ベイスターズママは嬉しいなぁ~~♪

地元放送局、録画を夜に放映してくれました
試合結果を把握していましたから安心して余裕で観ることができました

なかなか見応えのある良い試合でした
選手、ひとりひとりに気迫が感じられて、お見事でした


今年のベイスターズは、ひと味ちがうような気がしますね~~

本気モードで応援せねばなりませんね~~

よぉ~し!
日焼け対策も万全に
明日は横浜スタジアムへ応援ですsun

028

より以前の記事一覧

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

遊びにいくところ

  • シジュウカラさん
    カケスさんとの仲良し登山やお孫さんとの日々は心温まるものがありホッと一息ついちゃいます♪
  • 山百合子さん
    洋裁、料理、なんでもこなししまう淑女です! 毎日ニャンコちゃん達に癒されながら悠々と温かな眼差しは素敵♪
  • たくせんさん
    囲碁の趣味をお持ちで中国旅行も度々なさっています! 時折、詠まれる句に真摯な心を感じます♪
  • かつとんさん
    写真の腕前は一流です! 奥様との登山も微笑ましい限り優しい御主人です♪
  • ベニマシコさん
    素敵な詩人といった趣のあるブログです! 静かな時間が流れているような、心が落ち着きます♪
  • 山帽子さん
    九州の山々に花を添えて心温かなレポートに魅了されます! ソフトバンクフォークスのファンでもあります♪
  • シャインさん
    とっても素敵でオシャレなブログです! 写真のセンも光っていますよ♪
  • いくさん
    ヘンプの先生です! 創作品の数々は女性らしさが溢れていますよ♪
  • 睦月さん
    御主人と登山を楽しまれる合い間に家庭菜園、お孫ちゃんとの交流、習い事と多忙な日々を上州のそよかぜに吹かれながら勤しんでいます♪
  • あずささん
    御主人のQさんと仲良く登山なさっています! 写真撮りながら温泉めぐりも羨ましい限りです♪
  • ASAKOちゃん
    とっても素敵なお洋服K’Zのオーナーです! 花に魅せられてマクロレンズ購入、花めぐりの登山が至福の時ですね♪
  • ぴとこちゃん
    文章力が素晴らしく怒涛の日記を書き綴ってます! 写真の世界に魅了され日々エネルギッシュに挑戦中です♪
  • えびちゃん
    とってもセンスある写真を撮られます! えびっち♪とにかく可愛い人です♪