我が家はこれまでテレビ、インターネットは J:COMを利用していて
まぁ、快適にやれていますから、これだけでOKで余計な切り替えなどは不要と考えていましたが
ある時、J:COMから営業電話が入りました
テレビチューナーが古い型をお使いですから新しいものに変えどきかと思いますがいかがでしょう~と
何も不便は感じないしな?多少チャンネル変える時に以前より遅いのは感じるけれど別にのんびりとした生活だから
支障なしだなぁ~でしたが、こういうのってなんていうか?
母の見守りも無くなり心が大らかになった隙間に入り込んだタイミングというものなのか?
そのうち4K、8Kテレビになるかもだしレンタル料200円増しくらいなら今のうち対応しておこうか!?
ついでにかねてより気になっていた固定電話もJ:COM電話に切り替えてしまおうっと!
毎月の基本料金も安くなるし電力もNHK受信料も団体割引で年払い一括支払いと・・・
塵も積もれば山となる と思い切って家計に優しい暮らしの一助にと、J:COMにまとめるで決めました
チョチョッと担当者が訪問してスムーズに完了!手間いらずですからあ~~楽ちんと呑気に構えていました
ところが、ある日、主人が「ドアホンが繋がっているのか?」と言う
え~~繋がっているでしょ、ちゃんとやってくれたんだから・・・じゃ玄関のドアホン押してみな
ピンポーン・・・ってあれ?鳴らないし電話に繋がってない!!じゃん!!
ダメじゃん、だから余計なことばかりするんじゃないって言ったのにと夫は怒っていました
玄関のピンポンが電話と繋がっておらず、慌てて問い合わせ
そうなるとなかなかオペレーターと繋がらずなんですよね、夫からは責められるし冷や汗ものです
一週間近く待たされてサポートがやってきましたが結局分からず勉強して出直してきなさいって言ってやりました
ドアホンも電話もNTT製だし、どこか不具合があるやもしれませんね~NTTに聞いてという事で故障なら部品取替えという話も
まあ、仕方ない NTTに電話してまたまた一週間近く待たされて工事関係の方が見に来る
「なんてことない配線が間違ってます」と一カ所回線つなぎ直して10秒で終了
チョッとチョッとJ:COMさん ITは知っているのか知らないけれど電気系統の素人よこさないでよ~~本当にって感じ。。
ここ二週間ほど原因も分からずドアホン繋がらずモヤモヤしていましたので本当に安堵しましたが
皆さんお行儀よく教育された今どきの若者ですが肝心な所がダメじゃ話にならないと担当者に苦情を申して落着
結局、NTTに出張料8250円支払って 余分な出費になりましたというお粗末なお話でした。。。
手間いらずな多収獲ブロッコリーというので試しに苗を購入
どーだろうな~楽しみ
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