« 衛生観念 | トップページ | 再び »

ムズきゅん!

この歳になると恋とか愛とか言う事は異次元の話であるけれど最近のコロナ禍で新ドラマが先送りとなったお陰で
昔のドラマの再放映が面白くて、このところ観る楽しみとなっている

2016年放送されたまだ最近のもの「逃げ恥じ」星野源と新垣結衣の番組最後〆の恋ダンスも流行ったなぁ~と
こちらはただ再放送ではなく未公開シーンを盛り込んだ再編集版というのが番組制作側の心意気というのが伝わり
ここ数週間毎週火曜日はお楽しみさせてもらったなぁ~
と?思いきや今度は「やまとなでしこ」が月9に登場で当時の松嶋菜々子の美しさに見惚れながら、こちらも初回から観ることに
なにしろ話の内容が重くなくコメディータッチ明るく笑えるのが私好み

ケラケラ笑いながら結衣ちゃんの可愛いさに頭なでなでしたくなったり菜々子さんの端正な美貌に吸い込まれて
プロ野球休みの月曜日、少しの間の楽しみとさせてもらえそう

6月から段々と子供達も幼稚園通いとなり保育支援も行く頻度も減りやれやれ・・・
市の健康普及員会もコロナの影響で活動は今まで通りにとは行かなく定例会も久しぶりに開催された
学生じゃないけれどクラスメイトに久々に会えたような嬉しさがあった

外への活動が急激に狭まって、まぁ~退屈のような、でも、それなりに暮らす主婦にはお勝手という居場所があり
洒落た物は作れないけれど大好物な煮物作る楽しみ、食べる楽しみ、そして太らないよう気を引き締めながら平々凡々と・・・


切り昆布も超大好き 美味しく炊けた満点!!
Dsc_0085_20200704093536


« 衛生観念 | トップページ | 再び »

コメント

こんにちは!

昔のTV番組、色々やってるね・。
私は全然無関心・(笑)

やっぱりTVが楽しみって、若さだよね。。
逃げ恥も見た事なかったし、最近は何度見ても楽しい「右京さん」さえ観なくなった・・。

集中力も無くなったと言う事かな・・


美味しそうに作ったね、切り昆布の煮物
美味しそうだわ。。。

milkさん

最近のテレビは本当に面白くないですねぇ。
ドラマも同じく・・・昔はホームドラマ良かった!寺内貫太郎一家とか観ていたけれど。

相棒も段々と内容が変に難しいというか面白くないですね~一番最初の寺脇さんとのタッグが良かったな。

NHK朝ドラだけ、でも今は身辺警護、観ていますよ~キムタクの華奢な身体に動きが機敏で面白くてね。
でもダメなんですよ~最近は特に9時過ぎたら眠くて眠くて・・・(=_=)
面白かったら集中できるのだろうけれど私も1時間飽きるしって思うから内容がマンネリ?良くないのよね。

切り昆布、好きなんですよ~煮物全般に好きだけれど。
私は菜食で漬物でご飯食べられるけれど夫が野菜嫌いで困る、だから別メニューボリュミーな肉類とか
ラーメンも出来るだけ野菜は乗せない夫の鉢には人参は除いたり面倒なんですよ。

テレビもコロナコロナで、もううんざりって感じですよね~
それに面白くない番組ばかり・・・バラエティー番組は見たくないしね~

「相棒」は最初の寺脇さんとのコンビが最高だったわね。内容も良かったし。
昔のドラマ、懐かしいしけっこう面白いわね。
もう一度見たいと思っているドラマ、沢山あると思うので放映して欲しいわ。
自粛生活の中、テレビを見る時間が多くなって・・・それじゃだめかな?

ご主人、お野菜苦手なのね~我が家は反対に野菜が無いとだめなのよ。
切り昆布の煮物、美味しそう。

あずささん

こんにちは。
このところ急に雲行きが悪くなりザーザー降ったかと思えば晴れ間が出たり忙しい天気で。
昨日も干した洗濯物、出したり引っ込めたり面倒で忙しかったですわ~なんとか乾いたけれどね(+_+)
家に居ればこそ対処もできるのですが落ち着かない天気ですよね!

オウチ生活も淡々と丁寧な日々と言う感じですが私なんて運動不足というのは否めなくて出来るだけ
体を動かすようにはしてますけれどねぇ、なかなか・・・コロナ太り気を付けねばです。

テレビも今のは本当にツマラナイですね~くだらないこと言って仲間内でウケてるだけで世代が違うから仕方ない?
ドラマも私が30代の頃のはまだ良かったかな~と?
今時分、流してもらえると当時、一生懸命観ていた事を思い出して懐かしい。
女優さんへの憧れみたいなものがあった私も今より、だいぶ若かったなと(笑)
韓国ドラマも冬ソナも観てましたよ~~(;´∀`)

テレビ観る時間増?私も昼時にかけて観ちゃう毎日、テレ東京の昼飯旅!
コロナ対策、今まで通りの人との関わりが減って外へ行く事も時短縮小ですから仕方ないですよね。
ダラダラ感?御本人がストレスになる事だけは避け穏便に暮らせば!?
夫婦仲良くしていられて平穏に健康で緩々と・・・上等、上等と言う感じでいきましょう~~

Qさん、野菜好きでいいわぁ~~♪
何よりですね。

神奈川も東京の影響で陽性者数増えてますね~~私達世代にまで及ばないと良いのですがね。
気を付けねばですね~そう考えるとなるべく必要最小限の外出しかできませんね。
オウチ生活、適度に頑張りましょう~ベイスターズも頑張れ!!

最近久しく、むずキュンってなったこと無いなぁ~(笑)

千春ちゃ~ん、若いなぁ~(^^)/
ドラマなんぞ見て、むずキュン出来るなんて若い証拠だよね。。

カラッチもテレビは、朝ドラ見る位で余りドラマ見ないのよ!
良く見るのは、昔の洋画をカケスと楽しんでますぅ~
それと断捨離とかリフォームの番組も好きな番組かな~

コロナ感染者がまた増えて来ましたね~
東京とか200名越えで近くの埼玉とか神奈川辺りも増えてますよね~
二次感染となったのでしょうか~~

最近の梅雨ってシトシト降らないで、なんでこんなに集中豪雨化しちゃうのでしょう~
コロナのことで色々心配した上に、集中豪雨で避難生活、大変なことだよね。。

書き忘れちゃいました~~(^-^;

キリ昆布の煮物も美味しそうですね~
昆布が体にも良いし、沢山食べれて良いかも~~♪

カラッチさん

なんと今日でやまとなでしこが終わってしまいました。
しかも今夜、ワタシは8時前に寝てしまい・・・あわや見忘れの・・・10時に目が覚めて後半部分観ることが出来
目出度しめでたしでした💦
アッと言う間の短期カットカットで新ドラマ始まるまでの束の間の再放送というものでしたが。
サラリとやってくれて逆に面白かったです~(*´Д`)

御夫妻で懐かしの洋画鑑賞も良いですね、その時代が蘇るというか・・・
それに現実的な為になる番組は見ても良いかなという具合ですね~
そうそう、最近は本当にドラマって真面目に見続けられるものがないですね!

ま、別に良いのだけれどテレビは面白くないですね!
地上波というのもねぇ~~今や専門チャンネルとか別途お金を払って有料で観る楽しむという時代かな?
そこまでして観たいという部門も無くですよねぇ~

私には野球の得意な息子が沢山出ているハマスタ劇場あります(笑)


コロナも第二波というのか、若い人から徐々に恐ろしいですね~油断大敵!!
もっとも気を付けている中高年に忍び寄る感じらしいじゃないですか、嫌だわ(-_-;)
最低限、人との接触は避けていますがねぇ~大都市近隣のこちらとしても心地悪いですわ。

災害地に行って保健士さんが陽性になり被災者に感染という話も伝わり、そりゃ~~どうすりゃいいのという感じ。
本当に厄介なことですね~~

あ、再度、書き込みありがとうございます。
律儀なカラッチさんで、どうも恐れ入りますぅ~これ作ると、ほぼ一人で食べる。
翌日の便通が良いのなんのって(;^ω^)
あ、実家へ行く前の日とか作り母に食べさせたりして沢山煮ちゃうんだ~~ついついね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 衛生観念 | トップページ | 再び »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

遊びにいくところ

  • シジュウカラさん
    カケスさんとの仲良し登山やお孫さんとの日々は心温まるものがありホッと一息ついちゃいます♪
  • たくせんさん
    囲碁の趣味をお持ちで中国旅行も度々なさっています! 時折、詠まれる句に真摯な心を感じます♪
  • かつとんさん
    写真の腕前は一流です! 奥様との登山も微笑ましい限り優しい御主人です♪
  • 山帽子さん
    九州の山々に花を添えて心温かなレポートに魅了されます! ソフトバンクフォークスのファンでもあります♪
  • あずささん
    御主人のQさんと仲良く登山なさっています! 写真撮りながら温泉めぐりも羨ましい限りです♪
  • ぴとこちゃん
    文章力が素晴らしく怒涛の日記を書き綴ってます! 写真の世界に魅了され日々エネルギッシュに挑戦中です♪