« 開幕しました | トップページ | 無観客も楽しむ »

この状況下では

新型コロナの拡大防止を願いつつ接触確認アプリをダウンロードしました
とってもシンプルで簡単すぎて、え?これでOK?と思いましたが

今後の余波が押し寄せてこない事を祈ります

とっても身近な一番の友が肺がんになって今、抗ガン治療しています
病院と自宅療養を繰り返しの生活でだいぶ免疫力も下がっているでしょうし
仮に私は無症状の陽性だとしたらと安易な行動もできずと常に思ってしまう
本当は会って話を聞いてみたいのだけれど、それも出来ず3カ月過ぎ、ただ心配するだけ

とても、とてもお見舞いも出来ない状況です

男というものは余計な事も一切言わずLINEも仮退院、また入院という連絡は送ってくれるけれど

こちらも、ただ頑張れ頑張れというのも切ない・・・

じれったい状況ですが安心して語り会える時が来ることを待つしかありません
そう言う意味でも本当にコロナが終息してほしいと願うばかりです


そんなですけれど嬉しい事に夏バージョン、M・ミラクルマスク第3弾が届きまして本当に感謝💛

メタボに気を付けながらコロナに負けない免疫力を付けねばと一品多め、一鉢多くオカズを作る
でも体脂肪は減らないしウエストも縮まない
先日の健康セミナーで貰った注意喚起付きトイレットペーパー面白すぎ
Dsc_0063_20200603091040 Dsc_0067_20200603091447

« 開幕しました | トップページ | 無観客も楽しむ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

友人ががん治療しているのは、辛いわね。
私の友人が腸の癌で手術して、治療を続けてその間は、本当に心配しました。
今は元気に成りました。
お友達も早く元気になり、また楽しい事で一緒に出掛けられる様に成ると良いね。
まだまだコロナは油断大敵ですが、何とか頑張って行きましょう!

山百合さん

まぁ、なかなか検査も長引いていたので?おや?おや?という具合でしたが。
今は2人に一人は癌と言う時代ですけれど。
まさか、という感じですが明日は我が身とも思う、他人事ではないですね。

突如まな板の上のコマちゃんになって、こうなれば流れに任せていくしかないしですね。
もうじき4クール終わるって事だけれど、これから体力回復させながら社会復帰が大変だと思いますが。

山百合さんのお友達、克服されて良かったですね。

初孫も誕生したし共に暮らすお母様も気丈に元気しているので頑張らねばね!って激を飛ばす( `ー´)ノ

コロナも少しずつ慣れてきちゃった感と不安も抱えつつ基本、手洗いと3密は避け充分に気を付けねばですね。

こんにちは!

お見舞いに行けないのは残念ですね。

今の時代二人に一人が掛かると言う癌、でもそれに伴って
医療の方も進歩してるのでしょうから、大丈夫と応援するしか無いご時世ですね。

コロナは収束しない様子で、ウィズコロナ・・と言うのは
私達の生活も変えざるを得ませんね。。

千春ちゃ~ん、何と言っていいか~  
本当に新型コロナウィルスが何処に潜んでいるか分からないから・・・
病院や介護施設でもなかなか家族でも面会も出来ない、そんな時に唯一無二の大親友の入院生活なんだね。

心配は募るばかりでしょうけど、見守るしか無いって辛いわね~~

カケスの友人も先日、救急車で運ばれたと聞いてもお見舞いにも行けずですぅ~
うんうん、一日も早くコロナ終息して気兼ねなく直接会って勇気づけてあげたいですよね。

WIthコロナ生活で、介護施設などでは直接面会は出来ないけど、PC画面を通して話も出来る所もあるようです。
大親友のKちゃんともせめてこのような形でも近くで勇気づけられるといいね~~


milkさん

先日は色々とご親切にどうもありがとうございました(^^)/
夏場は薄手仕立ては助かります。

お見舞いも行けませんね~外部の面会は病院側も戦々恐々としているでしょうし仕方ありませんね。
しかし息子さん方がとても良く尽くしてくれているというから心丈夫です。

コロナが、もっと下火にならないと怖いなぁと思うし、それこそ巨人の坂本選手みたい私が無症状で陽性だったら
そう考えるとね、抗がん剤治療している人に会えないね、軽率な行動は出来ないなぁ~と。
ん~~慎重になりますね。

コロナもずーっと居続けるでしょうからね、そのうち皆がインフルエンザのように徐々にかかっていくのでしょうか?
安全なワクチンが世に出回ってそんなに怖い存在でもなくなる日が早いとこ来てほしいですね!

カラッチさん

こんな時期に、それも肺ですからねぇ~ビビっちゃいますよね!
コマちゃん岡江久美子さんのように・・・感染したら・・・ですよねぇ(=_=)
そう思うと怖くて、とても、とても、でも直接会って元気付けたいですけれど、、、こんな時期に重なって
どうしようもありません、何もできなくてゴメンねと申し訳なく思うばかりです。

とにかく健康が一番の宝ですものね~、私の悩みなんてコマちゃんの苦境を思えば日々
こちらの方が勇気付けられる思いですね。

感染症というのは本当に厄介ですね~どこもかしこも思うように動けませんね。
カケスさんもご友人を思うと何とももどかしいでしょうね。

リモートもLINEでも出来きますけれどねぇ~どうなんでしょうね?
2メートル離れて話すのもシラケるというもんですが、ガンバ!!ガツンと肘タッチでもしたいですわ(*ノωノ)

千春ちゃん、ご無沙汰です。

ご友人が病気と闘っているのですね。
今は会うことが叶わないご時世、辛いことと思いますが
千春ちゃんの気持ち、きっと通じているはずです。

見えないウイルスに、これでもかってくらい神経質になっているのに
特定の場所では増え続け、周りに感染させているんですものね・・・
暫くは油断できない状況です。

ご回復を祈り、また一緒にベイスターズの応援が出来る日を待ちましょう。

あずささん

しばらくぶりですねぇ~お元気そうで良かったです。

今日、ようやっと退院したとLINEが入りました。
男性は事務的ですから、まぁ~そんな感じでアッサリとして返って気楽で良いですけれど。

まぁ、これからが大変だと思いますがリハビリ気長に体と向き合いながらですね。
そうですね~何も元気付けられない私ですが、また野球観戦楽しみにして、ですね。
ありがとうございますm(__)m


そうそう、コロナも本当に気を付けて生活しているけれど私達には考えられない感染が増えていますね。
3密を避けるとか、そういう一部の若い方は全然気にしない無神経さに腹立たしいですけれどね。

どうしたってマスクと手洗いと除菌とか人混みを避ける、これから先も気を付けなくちゃいけませんね。
マスクしての外出も、本当に辛い熱中症にも充分気を付けなくてはですね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 開幕しました | トップページ | 無観客も楽しむ »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

遊びにいくところ

  • シジュウカラさん
    カケスさんとの仲良し登山やお孫さんとの日々は心温まるものがありホッと一息ついちゃいます♪
  • たくせんさん
    囲碁の趣味をお持ちで中国旅行も度々なさっています! 時折、詠まれる句に真摯な心を感じます♪
  • かつとんさん
    写真の腕前は一流です! 奥様との登山も微笑ましい限り優しい御主人です♪
  • 山帽子さん
    九州の山々に花を添えて心温かなレポートに魅了されます! ソフトバンクフォークスのファンでもあります♪
  • あずささん
    御主人のQさんと仲良く登山なさっています! 写真撮りながら温泉めぐりも羨ましい限りです♪
  • ぴとこちゃん
    文章力が素晴らしく怒涛の日記を書き綴ってます! 写真の世界に魅了され日々エネルギッシュに挑戦中です♪