« 風薫る自粛 | トップページ | からだ改善セミナー »

季節の変化

まぁ、普通に元気にしているつもりなんだけれど、どことなく変調気味でブログも更新もせず5月も終わりです

外出自粛要請も解除されて何となく人出も多くなってきました
少しずつ普通のペースに戻るも注意を払いながら違う形態をとらざるを得ないのでしょう
人との距離を保つという行い見ず知らずの人とのソーシャルディスタンスは出来ても関わりのある人同士では難しいところですが
昭和、平成と特別感なく暮らしてこられましたが新たな時代というか意識を変革せざるを得ない

市の健康普及員のあり方も、どういう風に変革させていくのか?
活動も停止したまま
市民参加の方法も催しの形態もマンネリとも思える事もありだったので、今後の動向はとても興味あるところではあります
新たな形式にのっとっての社会参加というものを大いに期待したいところです

何は無くとも1日が早く過ぎます
保育へ行っても誰よりもダラダラ汗かきまくりタオル首からかけて嫌な季節がやってきたな~である

急な湿気と暑さ身体が慣れずに毎年今時分は非常に苦手意識が高まります 今年はコロナ不安も助長され余計かと・・・

生活クラブ生協加入していて良かったと思うけれど宅配利用者が急増という事であてにしていた食材欠品も出たり
今までなら新規加入者大歓迎もシステム混乱で加入を待ってもらう事態だなんて信じられないけれど
ここ数カ月コロナに負けるなと免疫力を高めようと一鉢余分に惣菜作り(^^♪

Kimg3474


 


« 風薫る自粛 | トップページ | からだ改善セミナー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

更新が無いから心配していた。
自粛解除になり、今までと変わらない生活でも、ちょっと気持ちが楽に成った。
こちらは、元々少ないバスや電車が便数を減らしてたのが、来週の月曜日から元のダイヤに成ると言うので、ホッとしてます。
だから出かける訳じゃ無いんだけどね。

今頃の季節は体に変調が来る事が多い。その上、寒かったと思えば、次に夏の暑さととても付いて行けない状態だった。
無理しないで、ゆっくり行きましょう。

山百合さん

身体も訛るし・・・暇だと身体のチョッとした変化アチコチ老化で何処かの節が痛い怠いコロナか!?
と不安にもなり?これがコロナ疲れというものなのでしょうか~~
目も少しドライアイ気味なのか?パソコンは凝視するので休止していました。
皆さんにご心配かけちゃいました(;^ω^)スミマセン!

そうそうバスもダイヤも元通りになって通常運行というだけで安心しますよね。
今まで派手な行動していたわけではないのですけれどね~

季節の変わり目は気持ちよりも体がいち早く察知してお知らせが現れるようになりました💦
余裕=暇だからチョッとした変化も余計感じる事なのかも?
こういうもんだと思いながら諸々受け入れて行かねばという前期高齢者です(笑)


こんにちは!

あっという間に日々が流れるねー
そしてこれからの日々は、どう過ごせばいいのかしらね。

なんだ気も緩みがちですが、持続するのが難しい。。

あっそうそう、身体なまるね。
先日は知らない間に手の甲が内出血、
どうした訳の覚えもないし、頭も緩んでるのかしら(笑)

そろそろ梅雨入りの声も聞こえだして、嫌な季節が来ますね。。

マスクも暑くなってきたね、しない訳にはいかないしね。。

うんうん、私も心配していた一人ですぅ~( ;∀;)
千春ちゃんは、お母様の介護とか託児所のボランティアなどで出掛けることも多いので・・・
もしかしてどなたか関係者でも感染しちゃったのかと心配になりましたよ~ 安心しました!!

自粛解除になり、北九州とか東京で感染者が増えてきましたね~
やはり緊急事態宣言解除となり、一気に気が緩み人出が多くなったからでしょうか~
まだまだ自粛して一人一人が気を付けなければですよね。。

市の健康普及員の活動も休止したままだったのですね~

これからのつゆの時期、マスクするのも蒸れるしですが・・・自分を守る為にはやむ得ませんね~
一日も早く、コロナのことを忘れて平常な日常が訪れますようにと祈るような日々です。

milkさん

先の見えないコロナで緊迫状況化から一つ抜け出ましたがねぇ~
ここ三カ月もの期間は長いようで、やはり~あっという間でしたね。

行政の体制も整いつつ、海老名運動公園にてドライブスルー方式で予約制にてPCR検査していますが・・・
この先も不安を抱きながらも、そういう検査は無縁で居たいものです!!
気を緩めず密を避けて注意せねばですね(´Д⊂ヽ

体が訛るのですよね~そうして湿度が上がって血流よどむし体力消耗の時期ですから嫌ですわ。

内出血ですか?覚えが無い、そういうの時折ありますよ、私は膝から下が主です。
足クセ悪くてぶつけたりするけれどスルーしているのですよね。
お風呂に入って洗う時、あら?となる。
結構、お仕事中とかではありませんかねぇ~一生懸命に働いているから。

マスクも蒸れますね~出掛ける時は必ずミラクルmilkマスク二枚持参して行きます(*´Д`)

カラッチさん

ごめんなさいね~心配させちゃいましたね。
この時期に音信不通になると・・・もしや!?隔離か?と思っちゃいますよね((+_+))

そうそう保育のお仲間もご主人が発熱とか、念のため自宅待機とかいうの、4月に3件ありました。
結局、どちら様も違ったのですが、いつからの話か分からず私は接触者になっていないか?
こちらもドギマギさせられましたが~これから先も、そういう状況は起こりうるでしょうからワクチンが
早く開発されてほしいものですね、感染症は本当に厄介ですね。

これからも所々でクラスターが出たりせねば良いけれど安心できませんしね。
院内感染とか施設など問題ですね~心配です。

地方の方も突発的に出たり、何処でどうなるか予想も出来ませんね!
一人一人が気を付けるしかありませんね。
しかし、このところ暑くなってきたせいか?マスクをしない人がチラホラ出てきていますね。
油断大敵!!
我慢の夏になりそうですが熱中症くれぐれも気を付けてマスク姿守っていかねばと思いますよね(ノД`)・゜・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 風薫る自粛 | トップページ | からだ改善セミナー »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

遊びにいくところ

  • シジュウカラさん
    カケスさんとの仲良し登山やお孫さんとの日々は心温まるものがありホッと一息ついちゃいます♪
  • たくせんさん
    囲碁の趣味をお持ちで中国旅行も度々なさっています! 時折、詠まれる句に真摯な心を感じます♪
  • かつとんさん
    写真の腕前は一流です! 奥様との登山も微笑ましい限り優しい御主人です♪
  • 山帽子さん
    九州の山々に花を添えて心温かなレポートに魅了されます! ソフトバンクフォークスのファンでもあります♪
  • あずささん
    御主人のQさんと仲良く登山なさっています! 写真撮りながら温泉めぐりも羨ましい限りです♪
  • ぴとこちゃん
    文章力が素晴らしく怒涛の日記を書き綴ってます! 写真の世界に魅了され日々エネルギッシュに挑戦中です♪