« 冬の星座 | トップページ | 今年を振りかえれば »

映画鑑賞

アナと雪の女王2を観てきました
Tohoシネマズへ久しぶりに足を運んできました

ぷくぷくメンバー4名揃っての女子会も久しぶりで
アナ雪は是非とも映画館にて鑑賞したいという提案に皆が賛成してくれたのです

映画館は週末という事もあり、ごった返していました
並びの席も取れませんでしたけれど疎らに着席もオバサンは全然問題ありません
シニア券を求める際には身分証明見せるシステムだったように思うけれど券売機にて自己申告形式になっている
入場の際チケットのチェックもしない
チョッと来ぬ間に入場方式も変わる 色々と出向かないと浦島太郎状態ですわ💦
お隣のカップルはポップコーンを仲良く頬張りながらの鑑賞スタイル、これは昔から変わらないのね
3D映像と共に良く出来たストーリーの展開にズンズンと引き込まれ
途中で瞳がウルウルしちゃって感動しました
先の不安があるのなら今、正しいと思う行動をしていこう というメッセージもアナから頂戴しました

あ~~良かった、良かったね~~とメンバー全員一致で花丸です!


その後の遅いランチタイム
五穀御飯、大盛りチョイスでどんぶり飯を美味しく頂きました
夕飯は抜きで~~す

Kimg3287

  

« 冬の星座 | トップページ | 今年を振りかえれば »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あらー孫も同じところで観てたかも。
海老名でしょう?

日曜日にパパと二人で行ったようです。
美味しい物も食べて、おしゃべりして
プクプク会、いいね。

私は今有楽町、これから寅さんの試写会です。

milkさん

まぁ、昨日は映画館、久々でしたが週末で混雑していましたよ。
お孫さんも海老名でアナ観たんですね!
なかなか内容も良く大人も感動するストーリーで低学年になれば、それなりに理解も出来ますね。
パパと娘で映画なんて素敵ですね(*^▽^*)

久々のぷくぷく会でした。
やっと子育て終わって遊び始めた40代で50代は足並みそろえて俄然威勢よく遊べたなぁ~と。
昨日お互いの近況報告を聞きながら物は買わずに終活という方向で盛り上がったのです(*ノωノ)

おぉ!有楽町とは大人って感じです。
寅さん、あ~~テレビで宣伝していましたね~♪
スマホにて外出先でのコメントありがとうございます(*‘∀‘)
楽しんで闊歩してくださいね。


前作は孫のDVDで見ました。
テレビで宣伝しているのを見ると、孫がちゃんと名前を教えて呉れますが、すぐ忘れてしまい困ったものです。
ぷくぷく会で楽しんで、美味しいお昼も頂いて、ヤッパリ夕飯が食べられなくなる年頃なんだわね。
出先で美味しいランチを沢山食べると、私も夕飯は入らない。
昔はちゃんと頂いたのに(^o^;

山百合さん

この間、地上波で放映されて何気に一作目観て結構感動したので2は映画館へGO!でした。
やはり大ビジョンは迫力で良かったしぷくぷくメンバー皆、泣いたと言ってました。
2作目も想像以上に良く出来ているストーリーに感動でした('◇')ゞ
吹き替えのアナ役の神田沙也加さんの歌声は素晴らしかったです♪

そうなんですよね~特に横文字の名前は出てこないんですよ~~えーと、雪だるまのナンだっけ?ですが
子供は凄い流石ですよね。

チョッと充実した外食後の夜ごはん食べられませんし・・・私もそのような感じです。
フィギアスケートで羽生君尻もちついて渾身の演技とはいい難く優勝逃して・・・がっくり?
寝付けなくてお腹が空いて夜中バナナを一本とクッキー1枚食べましたら直ぐに寝ちゃっていました。

千春ちゃ~ん、アナと雪の女王2を見て来たんですね~
しかもぷくぷくメンバーと一緒で、美味しいお食事も・・・良い忘年会となりましたね~

我が家の孫は、パパとママと三人でアナ雪1を映画館で見たようです。
2作目も行くのかな~~?
カラッチはもう随分映画館には行って無いですぅ~(^-^;

うんうん、お昼に美味しい食事を頂いたら、夕飯は軽くお茶づけ位が丁度良い年齢になったね。

カラッチさん

はーい、忘年会ができました。

アナ雪、二作目がこれがまた良いのですよ~一作目より良かった!!
カラッチさんも是非ともさゆみちゃんと観に行ってくださいな~感動でウルっと来ちゃいますよ。
本当に良かったってぷくぷくメンバーも感動してました。

美味しい食事頂いて時間的にランチタイムかなり遅くで、では夕食分も兼ねようと魂胆で・・・
大盛り五穀ライスチョイスしちゃいましたから(/ω\)

昔みたいに食べられませんよね~~♪

仲良しぷくぷくメンバーで、映画鑑賞&ランチ、楽しかったでしょうね~♪

私もアナ雪の一作目はテレビで観ましたよ。二作目はもっと感動的なのね。
3D映像は迫力があるでしょうね!観てみたいな~

そうそうYouTubeで「冬の星座」白鳥映美子さんの美しい歌声を聴きました。
私も大好きな歌です。

今年も明日で終わりますね。あっという間の一年でした。
どうぞ、良いお年をお迎えくださいね。来年も宜しくお願いしますm(_ _)m

あずささん

久しぶりに全員揃った会でした。
女子会、楽しかったです~数年前とは違い皆さんやたらと物を買わなくなりつつ一つ買ったら一つ捨てる!
という話で盛り上がりました、年齢を感じますね(笑)

アナ雪二作目も是非ともご覧ください。
一作目を観た方は、そういう事だったのか、と泣ける場面あり一作目より見応えありましたよ(*^^*)

YouTubeで聴かれたのですね!
白鳥さんの澄んだ歌声素敵ですよね、冬の星座・・・この時期ならではの感じで良いですよね。


もう少しで今年も終わります。
来年はオリンピックイヤーですね~
横浜の地もハマスタ開催の賑わいとなるでしょうね、野球も楽しみです!(^^)!

あずささんも、良いお年をお迎えくださいね。
今年もありがとうございました~来年も宜しくお願いします♪


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬の星座 | トップページ | 今年を振りかえれば »

2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

遊びにいくところ

  • シジュウカラさん
    カケスさんとの仲良し登山やお孫さんとの日々は心温まるものがありホッと一息ついちゃいます♪
  • たくせんさん
    囲碁の趣味をお持ちで中国旅行も度々なさっています! 時折、詠まれる句に真摯な心を感じます♪
  • かつとんさん
    写真の腕前は一流です! 奥様との登山も微笑ましい限り優しい御主人です♪
  • 山帽子さん
    九州の山々に花を添えて心温かなレポートに魅了されます! ソフトバンクフォークスのファンでもあります♪
  • あずささん
    御主人のQさんと仲良く登山なさっています! 写真撮りながら温泉めぐりも羨ましい限りです♪
  • ぴとこちゃん
    文章力が素晴らしく怒涛の日記を書き綴ってます! 写真の世界に魅了され日々エネルギッシュに挑戦中です♪