« 立ち往生 | トップページ | 春の遠足(夜の部) »

春の遠足(昼の部)

デイズニーランドへ行ってきました
とーっても、おだーやかに、ゆるーりとした1日を過ごしてきました

春と秋に駒しおさんと定期的に足を運んでいる大人の遠足も8年目を迎えました

大人になっても変わらぬ安らぎを与えてくれるディズニーにも感謝の念が湧いてきますし
こうして弛むことなく純粋に履行できるって尊く素敵な事だなって回を重ねるごとに思います

そんな思いを込めて15回目のディズニーリゾートを満喫してきました

Effectplus_20170413_092457

毎回新鮮で愉快な夢の国は心憎い演出がいっぱい詰まっています
パーク内を歩いていると移動アトラクションのようなパフォーマンスにタイミング良く出くわすことがあります

全身みどり色の怪しく妙な動きです
トイ・ストーリーに出てくる軍曹ですね 突如!目の前に現れまして子供を物色しはじめました

Kimg1235 Kimg1236

・・・と思ったら男の子が完全に包囲されてしまいました
どうするの、どーなるの?と思いきや、ハイ!ぴーす!グリーン・アーミー・メンと記念撮影にて終了です
Kimg1237 Kimg1238


ウエスタンランドでは店の軒先でマジックショーをやっていました
何やらチャチャを入れている濁声の主とテンポの早い掛け合い漫才のようになってきました
そんなパフォーマンスも足を止めて楽しめました

Kimg1231


Kimg1232 Kimg1233

本当に飽きさせない行くたびに心のこもったおもてなし企画も目白押し
老若男女問わずに全てを楽しませてくれる最高のエンターテイメントでありますね

トゥモローランドに設置されている公衆電話
受話器の色と言いなんて奇妙な色使いでしょうかね~~こんな所もたまりませんね

Kimg1226

ディズニー・イースターに色を添えるパレードも見応えありますね
題して「うさたま大脱走」
Kimg1251 Kimg1250

Kimg1249 Kimg1247


Kimg1240 Kimg1249_2


ミニーマウスがやってきました
オバサンになっても気持ちザワつく瞬間

Kimg1243 Kimg1244


ミニーちゃん~見て見て~~~わっ!ミニーちゃん、こちらに目を向けてくれて、しっかりカメラ目線(嬉し)
Kimg1245_2

最後尾は、こちらのパレードを提供しているオフィシャルスポンサー日本航空でした~ってキチンと宣伝も
Kimg1248 Kimg1254

待ち時間20分をめどに、だいたいいつも通りのアトラクションをこなし
ミッキーのフィルハーマジック3D映像、今回は最前列にて体感する
大迫力さがウケた新発見ありでした 
本日7つ目、最終便のオムニバスの2階に乗車
ゆっくりとプラザを一周です
Kimg1257

何処を切り取ってもワンダフル
満足感に浸りながらも夢の国の時間は瞬く間に過ぎていきます
日暮れになりました

さぁ~~2時間後にはエレクトリカルパレードが始まります
お決まりのポジションに早々に落ち着きます
温かなコーヒーをすすりながらマッタリと暮れ行くプラザの一角のベンチに腰をおろします

敷き毛布にひざ掛け毛布も持参していつもの場所で一息ついて、その時を待つ時間も楽しみます

Pict0015_2


夜の部は後ほど・・・・続きまーす(^^♪

« 立ち往生 | トップページ | 春の遠足(夜の部) »

お楽しみ」カテゴリの記事

コメント

おぉ~ 千春ちゃん、もう~15回目のディズニーなんだぁ~eye

カラッチは未だ一度しか言ったこと無いので、駒ちゃんとのディズニーも毎回楽しませて頂いてますよ~
本当に楽しいアトラクションが一杯で、おとぎの国にいったみたいですよね。

夜の部も楽しみにしてますよ~~

シジュウカラさん

そおなんですぅ!
8年、春秋と通ってます、気が付けば15回だなんて言ってる本人もビックリしてますcoldsweats01
いつも見ていただいてありがとうございますhappy01

そうそう春ちゃん駒ちゃん能天気コンビでサバサバと気楽な同士が一番rock

夜の部、、ムフフ・・・(含み笑い)

乞うご期待!!な~んちゃって、、
それほどのものでもありませんが今回は特にディズニーの魔法が強く解けない模様でよそ見しながら、ながらアップ作業が捗りませんわsweat01


わぁ~春駒コンビでのディズニー良いですねぇ。
しばらくディズニーも遠ざかってますが、何年かしたら孫と一緒に楽しめるかなと思い、今から
気が遠くなりそうだけど、待つ事にする。
足が動かなくなっているかな(^^)
でも、思うだけでも楽しいのがディズニーだから、千春ちゃんのレポ見て楽しむ事にしよう。

山百合子さん

そーなんですよね。このコンビは楽ちんgood
行ったばかりだけれど直ぐに行きたくなる・・・物足りなさというか後ろ髪ひかれます。
秋のシーを楽しみに日々暮らしましょう~~かね?

慎ましく手短なところで小さなゆとりを積み重ねていきたい。。

お孫さん、もう歩いてるのだから驚いちゃう・・・って感じですもん
皆さんベビカーに乗せて抱っこしながらアトラクション廻っていますよね~子育ての体力凄いなぁって感じですわ。
お姉さん方ご姉妹+山百合園長さんとお孫ちゃん達がディズニーランドで戯れるの想像するニンマリですsmile

あそこにいくと知らず知らず結構歩いちゃいますが山百合さんまだまだ大丈夫。
あと2年くらいのうちに行けますね?喜ぶでしょうね~楽しみですねvirgoshine


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1290741/70247892

この記事へのトラックバック一覧です: 春の遠足(昼の部):

« 立ち往生 | トップページ | 春の遠足(夜の部) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

遊びにいくところ

  • シジュウカラさん
    カケスさんとの仲良し登山やお孫さんとの日々は心温まるものがありホッと一息ついちゃいます♪
  • 山百合子さん
    洋裁、料理、なんでもこなししまう淑女です! 毎日ニャンコちゃん達に癒されながら悠々と温かな眼差しは素敵♪
  • たくせんさん
    囲碁の趣味をお持ちで中国旅行も度々なさっています! 時折、詠まれる句に真摯な心を感じます♪
  • かつとんさん
    写真の腕前は一流です! 奥様との登山も微笑ましい限り優しい御主人です♪
  • ベニマシコさん
    素敵な詩人といった趣のあるブログです! 静かな時間が流れているような、心が落ち着きます♪
  • 山帽子さん
    九州の山々に花を添えて心温かなレポートに魅了されます! ソフトバンクフォークスのファンでもあります♪
  • シャインさん
    とっても素敵でオシャレなブログです! 写真のセンも光っていますよ♪
  • いくさん
    ヘンプの先生です! 創作品の数々は女性らしさが溢れていますよ♪
  • 睦月さん
    御主人と登山を楽しまれる合い間に家庭菜園、お孫ちゃんとの交流、習い事と多忙な日々を上州のそよかぜに吹かれながら勤しんでいます♪
  • あずささん
    御主人のQさんと仲良く登山なさっています! 写真撮りながら温泉めぐりも羨ましい限りです♪
  • ASAKOちゃん
    とっても素敵なお洋服K’Zのオーナーです! 花に魅せられてマクロレンズ購入、花めぐりの登山が至福の時ですね♪
  • ぴとこちゃん
    文章力が素晴らしく怒涛の日記を書き綴ってます! 写真の世界に魅了され日々エネルギッシュに挑戦中です♪
  • えびちゃん
    とってもセンスある写真を撮られます! えびっち♪とにかく可愛い人です♪