« 寒いので | トップページ | 春の目標 »

連れ立って

実家の最寄り駅付近は富士通企業の基地でもある
隣接している母の通っているデイサービス事業所 富士通ケアネットがあり
春の催しが開催されるというので実家の帰りに足を運んでみようと思っていた

母に、そのことを伝えると一緒に行くという

え~~、結構歩くけれど大丈夫?
それくらい歩けるわってノリノリで・・・それならば!ということで春日和をテクテク散歩がてら歩くこと30分

体育館にて富士通川崎吹奏楽団の演奏会が行われた

入り口にて母担当のケアマネジャーさんが接待係りをしていた
まぁ~!ようこそ・・・という感じで母を伴って会場の最前列に導いてくださりアリーナ席へ
富士通社員で構成されている団員は皆リラックスしていて親しみを感じる
Kimg1212 Kimg1213


Kimg1215 Kimg1217


各楽器の説明とかパート別の紹介を兼ねてミニ演奏から始まり指揮者の方の気楽なトークも面白おかしく
同じ目線で和やかで楽しい演奏を聴かせてもらえた1時間

母も連れてきてもらって良かった~やはり生演奏は迫力が違うと感激していた

けれど昨日は昨日で終わり、すっかり婆やの記憶に留まっていない


一瞬でも親子で感性を揺さぶる場を持てたということで、ま、私の自己満足である

足腰は丈夫で何よりであるし、これから気候も良くなるし出来るだけ外に連れ出す事をしてみよう

« 寒いので | トップページ | 春の目標 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

一緒に歩けるって良いわね。
何より足腰が大切なんだから、これからも歩ける様でいて欲しい所ですね。
家のグランマも足は丈夫で歩く事は結構良かったんだけど、膝の具合が悪くなってからが
ダメでした。

昨日は昨日の事と忘れてしまうのは、ちょっと寂しいけど、喜んで貰えて良かった。
行こうと言う意欲も素晴らしい。
刺激のある生活が、やっぱり大切なのよね。

千春ちゃんに見守られてお母様幸せだわ。

山百合子さん

そんなに気を遣わずに足並みを揃えて歩けるって、80過ぎた親と気兼ねなく歩けるって幸せなことですね!
母との関わりを通して普通に行える日常は有難いと感じますね~~本当に。。

身体介護も始まると大変だろうな~って。

意欲は色々と低下してきましたので常に煽るというか、まだまだしっかりしてくれないと困るからと絶えず言い続けて頑張らせないと、いいよいいよ~と甘くしていれば独り気ままにグズグズと楽に寝てばかりいるようなので。

自制心が落ちて身体も頭もドンドンとレベル落ちてもらっては困りますもんね~~bearing
手間がかかるけれど何でも一緒にやるようにして脳に刺激を・・・4月の介護計画の組み立て中ですdash

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1290741/70139202

この記事へのトラックバック一覧です: 連れ立って:

« 寒いので | トップページ | 春の目標 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

遊びにいくところ

  • シジュウカラさん
    カケスさんとの仲良し登山やお孫さんとの日々は心温まるものがありホッと一息ついちゃいます♪
  • 山百合子さん
    洋裁、料理、なんでもこなししまう淑女です! 毎日ニャンコちゃん達に癒されながら悠々と温かな眼差しは素敵♪
  • たくせんさん
    囲碁の趣味をお持ちで中国旅行も度々なさっています! 時折、詠まれる句に真摯な心を感じます♪
  • かつとんさん
    写真の腕前は一流です! 奥様との登山も微笑ましい限り優しい御主人です♪
  • ベニマシコさん
    素敵な詩人といった趣のあるブログです! 静かな時間が流れているような、心が落ち着きます♪
  • 山帽子さん
    九州の山々に花を添えて心温かなレポートに魅了されます! ソフトバンクフォークスのファンでもあります♪
  • シャインさん
    とっても素敵でオシャレなブログです! 写真のセンも光っていますよ♪
  • いくさん
    ヘンプの先生です! 創作品の数々は女性らしさが溢れていますよ♪
  • 睦月さん
    御主人と登山を楽しまれる合い間に家庭菜園、お孫ちゃんとの交流、習い事と多忙な日々を上州のそよかぜに吹かれながら勤しんでいます♪
  • あずささん
    御主人のQさんと仲良く登山なさっています! 写真撮りながら温泉めぐりも羨ましい限りです♪
  • ASAKOちゃん
    とっても素敵なお洋服K’Zのオーナーです! 花に魅せられてマクロレンズ購入、花めぐりの登山が至福の時ですね♪
  • ぴとこちゃん
    文章力が素晴らしく怒涛の日記を書き綴ってます! 写真の世界に魅了され日々エネルギッシュに挑戦中です♪
  • えびちゃん
    とってもセンスある写真を撮られます! えびっち♪とにかく可愛い人です♪