« オープン戦 | トップページ | 寒いので »

心意気

大相撲春場所が新横綱逆転優勝で、めでたく幕を閉じた
きょう勝ち越しを決められた力士とか、あと一歩及ばず肩を落として花道を去る姿など
千秋楽は悲喜こもごも
今場所、稀勢の里関は新横綱として気迫の取り組みを魅せ続けていたのに千秋楽あと二日という時に、まさかのアクシデント
うわぁ~~ダメじゃん・・・なぜに神様は厳しい苦難を、こうも与えるんだろう~とがっくりしていた
しかし怪我を負いながらも最後は優勝決勝戦までもつれ込んで逆転優勝
稀勢の里は見事に二場所続けて優勝トロフィーを手にした

男泣きする横綱に、ん~~劇的な最後に感激して貰い泣き

相撲道も伝統ある厳しい世界
取り組み方とかは勿論だけれど
気品とか風格とか間合いとか土俵上の大男の所作をジックリ観ることも好きだし横綱は別格だなぁ~と惹きつけられる 
まだまだ横綱として歩きだしたばかりの稀勢の里だけれど今後も見守りたいし応援していきたい

琴奨菊も大関陥落後の今日の取り組みは気迫が感じられ感動的な一番
前を向いて不屈な精神をみせてくれたなぁ~~大関陥落は屈辱だろうけれど頑張ってほしい

そんな風に見ている二週間はあっと言う間に終わるし、あ~~終わっちゃった~と毎場所終わるたびに相撲ロスみたいな気分

そして、そして今週からプロ野球開幕!!
bayママ闘魂~~~♪

先日、実家に生っているジャンボレモン ポンテローザをもいできた
半日かけてジャム作りを楽しんでみた
煮詰める前の手間がけっこうなものだけれど、こんな雨降りな1日にはもってこいな手仕事であるなぁ
Kimg1193 Kimg1195

« オープン戦 | トップページ | 寒いので »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

寒い一日でしたね。

茨城県人の代表、誇り・・良かったわ。。

おいしそうなジャム出来ましたね、やっぱり自家製は美味しくって安心ですよね。。

milkさん

稀勢の里、感動的でしたね!
茨城出身なんですね?それは郷土の誇りですねぇ【ネ兄】
ご両親も見守るなか良かったデスね。

このジャムは苦味があるのですが市販にはない味なので心して食するって感じ(´ж`;)

稀勢の里の優勝戦・・・本当の感動しましたね~
痛みをこらえての出場に、ハラハラしましたが、横綱の心意気をみせてくれました。
日本中の大多数の人が涙したのではないでしょうか~

ジャンボレモン・ポンテローザのジャム作り、美味しそうに出来上がりましたね~delicious
爽やかジャムの味・・・手作りならではですね~

シジュウカラさん

稀勢の里、本当に素晴らしかったドラマチックな春場所でしたね!
これまで度々の期待をされながらようやっと上に上り詰めた苦難を乗り越えて強くなっていくんですよね~後世に名を遺す横綱になってほしいですねscissors

このジャム苦み走っているんですよね、どなたが作られてもこんな風だと思われますが手作り感の良さで、そのものの良さを損なわず味わうってところでしょうか~後味がスッキリとしていて癖になる苦味ですbleah

稀勢の里はこちらでも。驚きましたよね。
わたしは基本的にテーピングは嫌いなんですけど、稀勢の里がテーピングをとったあとを見たとき、これは当然テーピングすべきと思いました。
あれを見たら、土俵にあがることに抗議が殺到しそうです。相手に対して失礼です。それを隠すためにテーピング。
結果、半身で連勝したわけですから。
白鵬もそうなんですが、次の場所には完治した姿で上がってもらいと思います。

たくせんさん

隠すためのテーピングでもあったんですね?
それはそれは・・・惨いことになっていたのでしょうね。

横綱としてあがった場所で最初の試練になりましたが盛り上がりましたね~
順風満帆とはいかないでしょうが、白鳳も陰りがみえはじめてきましたし出来るだけ長く横綱の地位を保っていただきたいものですねdelicious

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1290741/70055496

この記事へのトラックバック一覧です: 心意気:

« オープン戦 | トップページ | 寒いので »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

遊びにいくところ

  • シジュウカラさん
    カケスさんとの仲良し登山やお孫さんとの日々は心温まるものがありホッと一息ついちゃいます♪
  • 山百合子さん
    洋裁、料理、なんでもこなししまう淑女です! 毎日ニャンコちゃん達に癒されながら悠々と温かな眼差しは素敵♪
  • たくせんさん
    囲碁の趣味をお持ちで中国旅行も度々なさっています! 時折、詠まれる句に真摯な心を感じます♪
  • かつとんさん
    写真の腕前は一流です! 奥様との登山も微笑ましい限り優しい御主人です♪
  • ベニマシコさん
    素敵な詩人といった趣のあるブログです! 静かな時間が流れているような、心が落ち着きます♪
  • 山帽子さん
    九州の山々に花を添えて心温かなレポートに魅了されます! ソフトバンクフォークスのファンでもあります♪
  • シャインさん
    とっても素敵でオシャレなブログです! 写真のセンも光っていますよ♪
  • いくさん
    ヘンプの先生です! 創作品の数々は女性らしさが溢れていますよ♪
  • 睦月さん
    御主人と登山を楽しまれる合い間に家庭菜園、お孫ちゃんとの交流、習い事と多忙な日々を上州のそよかぜに吹かれながら勤しんでいます♪
  • あずささん
    御主人のQさんと仲良く登山なさっています! 写真撮りながら温泉めぐりも羨ましい限りです♪
  • ASAKOちゃん
    とっても素敵なお洋服K’Zのオーナーです! 花に魅せられてマクロレンズ購入、花めぐりの登山が至福の時ですね♪
  • ぴとこちゃん
    文章力が素晴らしく怒涛の日記を書き綴ってます! 写真の世界に魅了され日々エネルギッシュに挑戦中です♪
  • えびちゃん
    とってもセンスある写真を撮られます! えびっち♪とにかく可愛い人です♪