« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

永遠番長

尊敬してやまない我らのハマの番長 
初めから決して球は速くない、そんなに特色は無い普通の投手だったというけれど
私がファンになった当時は、そりゃ~もう看板として偉大なる投手に成長していました

選手を知れば知るほど野球は面白いと、のめり込んでいくのに時間はかからなかった
悠々自適に球を操りバッターと真っ向勝負する素晴らしさを本格的に教えてくれたのは三浦投手だった

四半世紀にわたり横浜を愛して戦ってくれた三浦の功績は大きい
横浜一途に本当に、ありがとう~お疲れ様

特別に心に残る引退セレモニーでした

Pict0002


Pict0059_2 Pict0060

続きを読む "永遠番長" »

2016最終戦

気が遠くなるくらい長い時間を並んでチケットを購入するところから私の最終戦が始まった
三浦の現役最後の最終登板日となる今年の最終戦
 
この場に立ち会える事ができて本当に嬉しかった 
ファン冥利につきるというものです

感謝の気持ち  ただ、ただ、泣けた

番長!番長!    ありがとう

Pict0026 Pict0023_2


続きを読む "2016最終戦" »

赤い色

熱海って山坂なんですね
駅から割と坂なアーケード街があって
Kimg0720

降り切ったところ道路を挟んで五月みどりさんのお店がありました
Kimg0719


店内は可愛らしい雑貨やアクセサリー バッグ 小物 洋服など所狭しと配置されていました
有名人のお店のせいでしょうか~観光客で賑わっていました

お値段もそこそこ庶民的でした

メンバーもジャケットを買ったりリバーシブルなトートバッグを買ったりと楽しんでいました

私も還暦記念に何か赤いものを欲しいな~と考えて居たところでした

赤く輝くピアスが目に留まり購入しました

Kimg0791


熱海女子会

ぷくぷくメンバー4名が揃って還暦となりました

記念にパーッと熱海温泉へ一泊旅行

楽しんできました

Kimg0685


続きを読む "熱海女子会" »

最終戦チケットをゲットせよ

何が何でも三浦の引退式は、この目に焼き付けておかねば
ベイスターズファンになって絶対に決めていたこと

長年にわたりベイスターズを代表するエース投手として活躍
心技体が備わった素晴らしい人物
先日の引退会見でも三浦らしい男気と誠実な人柄が滲み出る ホロリとさせられる
本当にお疲れ様、そしてありがとうの感謝を大勢のファンの一員として、その場に立ち会いたいという気持でいっぱい

予定でいくと24日がホーム最終・・・この日のチケットは取れていない
球団ホームページをつぶさにチェック
昨日の試合が雨で順延になって29日が今季ホーム最終戦と変更となっている

これはチャンス見逃す手は無い
横浜スタジアムにて先行発売される最終戦のチケットを是が非でも手に入れようと気が付けば電車に乗っていた
晩御飯の用意もせずに勢いでハマスタへ

おそらく2時間3時間は並ぶであろうとよんでいたが考えが甘かった
予想以上の長蛇の列がスタジアムを包囲していた

ん、頑張る!!
その一念のみで10時間も並ぶことと・・・は、想像を絶する立ちんぼでした
午後2時半に列に並んでチケットをゲットできたのが深夜1時近くで

まぁ~~凄すぎました
夜中までグルグル巻きでスタジアムに張り付いているなんて思ってもみなかった
前にはカップルでスマホゲームに釘づけ後ろはまだ若干お兄さんか・・・みたいな無口な男性
この苦しみを共有しようと話しかけるも、おばさんウザいみたいな雰囲気・・・仕方なく、ずーっと孤独に苛まれながら途中トイレの時だけ歩けるのみの棒立ち地獄でした

しかし雨にもそれほど降られず寒さもなく有難かったかな
Kimg0669 

チケット売り場まで、あと少し感漂う頃  静寂な列  深夜零時を回って眠くて腰が痛くて・・・前頭葉が鈍痛
Kimg0671


ゲットしたのはホッとするも帰りの電車がありません
心配していたとおり終電車に間に合わず
仕方ないので深夜のネットカフェに駆け込んでみた
テレビドラマで観たことあるけれど実際に体験するなんて思わぬ展開に笑えます

オバちゃんというのは、どういう状況になっても面白く楽しんでる
初めてでーす・・・とか、チケットの長蛇に並んで終電に間に合わなくてとか受付の男性に大きな声でハキハキと、ついつい聞かれてもいない余分な話をしてしまう
充電器無料貸し出しとか目ざといくせにスマホの機種とか聞かれても即座に答えられない・・・どーもスミマセンってな感じdash

5時間女子割とかで1000円 
狭いながらも5時間弱 体を横たえて休むことが出来たし有難かった
  
Kimg0680

いやはや朝帰りとなった とんだチケットゲット劇でした
なにはともあれ、最終戦は、これでバッチリなのだ~♪

Kimg0683


わぁ~~やった!!

横浜DeNAベイスターズは本日めでたくペナントレース3位となりCS進出が決まりました

いやぁ~~~嬉しい!!!
本当に頑張ってくれました

一試合たりとも楽に勝てる戦いは無かったと思う
ヒヤヒヤドキマギしながらの応援が続きましたが頑張りを見せてくれる選手達に例年以上の楽しみも苦しみも味あわせてもらって今日までやっとたどり着いたな~~って感じです

とにかく念願だったクライマックスシリーズに出るということ
11年かかりました
この喜びは何とも言えない感慨深いものがありますね

あ!!!!嬉し~~~い・・・あ~~良かったぁ~と度々歓喜が襲ってきます(笑)
まるで優勝したかのような気持ち嬉しく高揚します

ベイスターズファンが傍に居たらだれかれ構わずハグして喜びを分かち合いたい

待ちましたから、ファンになって ほぼ最下位暮らし10年

ファンになった2006年ハマスタ最終戦へ
当時を思い返してみました

とにかくプロ野球なんて興味無かったのに、こんな私になったキッカケでもある外野スタンド
この大家族の輪に入ってしまった事がbayママの始まりでした

とにかく負けようが勝とうがココは楽しかったんです
2006年最終戦の光景は鮮烈でした

043 047


懐かしい後姿の選手達です
こうしてみるとユニホームの仕様も今とはだいぶ違うように思います
10年の歳月を感じます
049

074


「来季は揃ってプレイオフ」と何度も皆で夕暮れの空に誓った、あの日

あれから10年です

 

測定日

毎週月曜日は体重を測ってウエスト周りを測って・・・今日は週一回の実測日

Kimg0636

保健センターでグラフも頂戴したし、せっかくだから体重も記したり・・・と
ま、折れ線グラフを描くなんて夏休みの宿題以来の素敵な行いだこと
緩やかに下がっておくれ~~って希望に満ちる月曜日の朝である(笑)

オヤツを半分の量に減らして3食はバランスよくキチンと食べて毎日30分の早歩き
アイスキャンデーも2本食べるところ一本に、どら焼きも1個食べないで夫に半分あげる
真夏を何とかこなして秋へと突入

記帳することで一目瞭然 
適度に頑張りながら楽しみながらのメタボ改善

毎日コツコツと自分流のやり方で、それなりにベストを尽くす

300m周回コースを6周 背筋を伸ばし腕を振ってキッチリあっという間の30分

こんな緩々な自主トレでも筋肉量やら微妙に上向き
毎日の僅かに意識する意味が見えてくる  どんどん楽しくなってくるというか楽しみたい

秋になってきたらバシッとトレーニングウエアーに身を包んで決めてみよう~と目論んでみたりする

今季最終

ここまで何とか頑張って戦ってくれているベイスターズ

今までになく真剣に身を入れて応援できる今シーズンです

あと少しの残り試合をものにしてCS決戦へとつないでほしい

応援にも力が入ります

さてさて、春駒コンビのハマスタ詣で
今季最終の応援へと行ってまいりました

Kimg0617

続きを読む "今季最終" »

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

遊びにいくところ

  • シジュウカラさん
    カケスさんとの仲良し登山やお孫さんとの日々は心温まるものがありホッと一息ついちゃいます♪
  • 山百合子さん
    洋裁、料理、なんでもこなししまう淑女です! 毎日ニャンコちゃん達に癒されながら悠々と温かな眼差しは素敵♪
  • たくせんさん
    囲碁の趣味をお持ちで中国旅行も度々なさっています! 時折、詠まれる句に真摯な心を感じます♪
  • かつとんさん
    写真の腕前は一流です! 奥様との登山も微笑ましい限り優しい御主人です♪
  • ベニマシコさん
    素敵な詩人といった趣のあるブログです! 静かな時間が流れているような、心が落ち着きます♪
  • 山帽子さん
    九州の山々に花を添えて心温かなレポートに魅了されます! ソフトバンクフォークスのファンでもあります♪
  • シャインさん
    とっても素敵でオシャレなブログです! 写真のセンも光っていますよ♪
  • いくさん
    ヘンプの先生です! 創作品の数々は女性らしさが溢れていますよ♪
  • 睦月さん
    御主人と登山を楽しまれる合い間に家庭菜園、お孫ちゃんとの交流、習い事と多忙な日々を上州のそよかぜに吹かれながら勤しんでいます♪
  • あずささん
    御主人のQさんと仲良く登山なさっています! 写真撮りながら温泉めぐりも羨ましい限りです♪
  • ASAKOちゃん
    とっても素敵なお洋服K’Zのオーナーです! 花に魅せられてマクロレンズ購入、花めぐりの登山が至福の時ですね♪
  • ぴとこちゃん
    文章力が素晴らしく怒涛の日記を書き綴ってます! 写真の世界に魅了され日々エネルギッシュに挑戦中です♪
  • えびちゃん
    とってもセンスある写真を撮られます! えびっち♪とにかく可愛い人です♪