« 遂に・・・ | トップページ | 夢の国へ »

再開

じゃ~~ん!!
一週間のご無沙汰でした

Pict00066

生前、父が使っていたパソコンです
新たにワタクシの相棒になりました
まぁ~それはそれはたくさんの資料がインプットされていました
色々と勉強家だった父の足跡を辿りながら私流にカスタマイズ致しましたが・・・

インテリジェンスな父と繋がっているような幸福感に包まれています
とっても嬉しくて、そして光栄です
素敵なプレゼントをもらえたなぁ~~って、しみじみ思っているところです

一生懸命、工夫しながら頑張っていたようです・・・・・ね

Pict00011

大切に使わせてもらいます
おとうさん、ありがとう~~♪

« 遂に・・・ | トップページ | 夢の国へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんともいい娘だなあ。父ちゃんも喜んでるよ。

どのようなパソコンで登場かと、首をなが~くして待っていました。
なんとまあ♪素敵なパソコンです事(^^)
父ちゃんが喜んでいる(^^)私もそう思います。良かった!♪ 良かった!♪

<かつとんさん>

父の部屋で嵩張っていましたので使う人もいなければ邪魔者扱いでしたから早々に貰ってきておいたのですが、こんなに早く使うようになるとは思っていませんでした。

ん~~なんだか嬉しいですよ、父と繋がっている気がします~喜んでくれてるでしょうかね


<睦月さん>

早速、ありがとうございます。
日本シリーズ凄すぎて・・・テレビに釘づけ状態でした。やっと終わった(笑)

今まででしたらノートパソコンだからコタツに入ってテレビ観ながらPCタイムできたのですが今度はデスクトップですからキチンと腰掛けてになります。若干、PCと向き合う時間が減るかな~~って思います♪

パソコン、どうなったかなあ・・と、首を長くして待っていました。

そしたら、このような素敵な解決方法。

お父さんもパソコン君も喜んでいるね。


このパソコンで、お父さんは、千春ちゃんのブログも見ていたんだね。

良かったぁー

お父様も喜んで呉れているだろうし、ちゃんとキーに説明が貼ってある。
私も勉強になったわ。
だって、使って無いキーが有るし、知らないキーも有った。
良く勉強して使いこなしていたんだね。

日本シリーズ、地元が勝って良かった。
今日からセールです。
早速グランマから寝巻をの希望が有り、思いがけず買い物に出る事になりましたよ。
5年前の優勝の時は、幕張で旅行用の大きなキャリーケース買った。
その時、友人は、毎日優勝して貰いたいと言った。

試合は手に汗握る物だったし、色々満足です。

これは素晴らしいパソコンですね~!
お父さんの形見のパソコンを毎日のように千春さんが使う・・・お父さんも嬉しいでしょうね^0^
いいタイミングで千春さんのパソコンが壊れた!そんな気さえしちゃいますね(笑)

<ぴとこちゃん>

このところノートPCの様子が変でしたので、もしや?と思っていました。その時は直ぐに接続できるように実家から父のパソコンを持ってきていました。
こんなに早く使うようになるとは~~余計な出費をしなくて済みましたよ~~ありがたや、ありがたや。。

お気に入りのトップに私のブログ名がありました・・・


<山百合子さん>

PC関連の色々なパスワードとかシリアルナンバーとか事細かな情報を全てまとめて残してあるフォルダ作る作業が最後だったようでした。今年の4月25日となっていました。
了解しましたよ~って父の遺影に語りました。
父も喜んでくれていますよね、大事に使わなくちゃ。。です。

あ~~日本シリーズは凄かったですね~~みんなイイ顔してた 
バッターボックスに立つ姿、まるで刀をかざしているような眼力も武士そのものでしたね、痺れました
よかったですね~地元はフィイーバーですね!おめでとうございます。
ロッテのお菓子セールで買おう~

<PIEちゃん>

古いんですよ~ 2004年のXPですから。
デスクトップ、キーボードの感触が違うし打ち損じもしちゃうんですね、そのうち慣れると思うけれどスンバらしいぃ~~遺品ですね♪
俺のPC使えって感じで・・・父の百か日にインターネット繋がったんですよ。
ホントに壊れるべくして壊れた。。
そんな感じですよ~~


千春ちゃ~ん、皆で首を長くして待ってたよぉ~(゚▽゚*)

うんうん、素晴らしいお話だわ~
お父様と千春ちゃんを結ぶパソコンだね!!

キーボードの余り使わない所に張り紙してあるなんて、しかもその字はちゃんとPCで打ってあるなんて~
今年の4月25日に、細かな情報を全てまとめてフォルダ作られていたなんて、きっとお父様も千春ちゃんにこのPCを託したかったんだね~
尊い父と娘の絆に泣けちゃいました~

お気に入りのトップに千春ちゃんのブログ・・・毎日密かな楽しみだったのでしょうね~(*^-^)

<シジュウカラさん>

よかったです、快適です!
無事に繋がりました。が、もうじきセキュリティの期限切れみたいで煩いですぅ~更新手続きしろって・・・嫌がらせっぽくて、やだなぁ~このメーカー

>今年の4月25日に、細かな情報を全てまとめてフォルダ作られていたなんて、きっとお父様も千春ちゃんにこのPCを託したかったんだね~

そうみたいですね、そんな感じです。
とっても律儀な性格が出てる文章にホロリです。。

そうなんですね、お気に入りをクリックすると私のブログが一番先頭にありました~
「最近ネタ切れじゃないか、写真の色調が暗いんじゃないか?」などと言われたりしてましたよ~。

なんだかね、パソコン触っていると父の温もりが伝わる気がします。

大事に使わせてもらいます♪


ほうー。
こうして使っていたンですねえ。
04年のXP、わたしのと同じです。
画面も縁がたっぷりあって、この形は見やすいンです。わたしとは色違い。
キーボードは違います。最近この形のキーボードを見ました。こんな形もあるんだと、つまりカーソルキーが下に突き出ている形。
わたしは今、高齢者にパソコン操作を教えるという仕事をしているンですが、こうして工夫することができない人は、なかなか憶えません。
特に高齢者は洋文字に弱い。
自分で、ここが判らない、と言えるようになるとかなり判っていますね。
お父さまの、がんばりようがよく判ります。

<たくせんさん>

あらまぁ、同じPCですか。
そう、縁取りがいい感じですね、頑丈そうで良いですし見やすいですね~確かに。。

たくせんさん、パソコンの先生も、なさってるんですね、うん!イメージにピッタリ♪
ご高齢の方に伝授されるのもご苦労も多いと思いますよね、父もアルファベットから覚えました、それも独学です。パソコンをするのに読めないし苦労も並大抵ではなかったはずですが弱音も言わず頭も良くて努力の人でしたね~~。

私は残念ながら遺伝子の欠片も譲り受けませんで・・・

千春ちゃん、ご無沙汰です~
福島の旅のレポ、遅まきながら拝見しました。
仲良しのぷくぷくメンバー、宿では大変だったようですが、楽しい思い出になりましたね^^
大内宿は何度も訪れたことがあるので懐しい風景でした。
紅葉の素敵な写真、盛り沢山のスケジュールの中で、千春ちゃんらしい構図が嬉しいですね~

パソコン、お父様が大切に使われたものを譲り受けたのですね。
温もりがいっぱいのパソコン、本当に良かったですね

<あずささん>

こちらこそご無沙汰です。
旅行記見てくださってありがとうございます!ん~まぁ~ツアーは当たり外れもありますからね、終わって見れば楽しかった♪で良かったです

パソコン父のものです。
早速つかうようになっちゃいました
ノートパソコンを長年使っていましたからキーボードが打ちにくいですね~間違ってしまいますよ~~でも嬉しいです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 再開:

« 遂に・・・ | トップページ | 夢の国へ »

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

遊びにいくところ

  • シジュウカラさん
    カケスさんとの仲良し登山やお孫さんとの日々は心温まるものがありホッと一息ついちゃいます♪
  • 山百合子さん
    洋裁、料理、なんでもこなししまう淑女です! 毎日ニャンコちゃん達に癒されながら悠々と温かな眼差しは素敵♪
  • たくせんさん
    囲碁の趣味をお持ちで中国旅行も度々なさっています! 時折、詠まれる句に真摯な心を感じます♪
  • かつとんさん
    写真の腕前は一流です! 奥様との登山も微笑ましい限り優しい御主人です♪
  • ベニマシコさん
    素敵な詩人といった趣のあるブログです! 静かな時間が流れているような、心が落ち着きます♪
  • 山帽子さん
    九州の山々に花を添えて心温かなレポートに魅了されます! ソフトバンクフォークスのファンでもあります♪
  • あずささん
    御主人のQさんと仲良く登山なさっています! 写真撮りながら温泉めぐりも羨ましい限りです♪
  • ぴとこちゃん
    文章力が素晴らしく怒涛の日記を書き綴ってます! 写真の世界に魅了され日々エネルギッシュに挑戦中です♪