« 過酷 | トップページ | 葉っぱ »

地味目な職人

楽しませてくれた岡田ジャパンでした~~soccer
昨日も観てしまいますね

負けたけれど本当に選手ひとりひとりの気持ちが伝わった良い戦いだったと思います
心から拍手を送りたい気分でした

遠藤選手の、あのエレガントなシュートは心に残ります
たびたびのコーナーキックも決して力強くというのではないエレガントさが素敵です
見た目、冷酷そうに見えて
ポーカーフェイスで冷静沈着そうでいてシャイな雰囲気に惹かれます

負けたけれど試合後のフィールドは爽やかな光景が映っていました
おもいっきり抱き合って健闘を称えあう男達って素敵ですね

遠藤、遠藤は何処?
画面を凝視します  居ました!地味目なサムライ

肩を落としてスタジアムを後に振り返る目が真っ赤でした・・・・


« 過酷 | トップページ | 葉っぱ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

残念だったけど感動をありがと~!って言いたいですね^^
私も思わず見てしまったけど、
こんなにリキを入れて、サッカーの試合を見たのは初めてかもしれない、でも見ごたえ、応援のし甲斐のあるいい試合でした^^
早く日本の帰ってきて、勇姿を見せて欲しいですね^^

おぉ、千春ちゃんはちゃんと見たんだtv

その前の試合は、目が覚めたのでテレビ付けたらやっていて、結果として全部見た。
ファンと言うより、単に早く目が覚めたと云うだけなんだけどね。

遠藤選手、我が家の下の娘が好きで、会社のデスクに写真を飾っているんだそうです。
顔を知らなかったんだけど、テレビで見て、一瞬・・・think
若い人って顔が決め手かと思っていたから。
良く聞いたら、試合で見せる頭の回転の速さとか、色々有るのよーと言われました。
そんな娘のデスクの写真を見て、○○さんは遠藤選手のファンですか、と同じ社内の玉田選手のお父さんから聞かれたそうです。
顔が似ているお父さんだそうです。
娘も、あ・・、玉田選手も好きですよと答えたらしいけどね。
今回は、出場しなかったから、玉田選手のお父さんは、楽に試合を見られたらしいです。

千春ちゃんが地味目な侍だと言ってるよと伝えますlovely

<PIEちゃん>

感動したね!
選手の思いがビシバシ伝わってきました~良い試合を見せてくれましたよね、面白かったな~~ワールドカップ!ってね、これから8強揃ったのに、もう~見ない。終わり(笑)

帰国したら大拍手で迎えますよね(*^ω^*)ノ彡

<山百合子さん>

見ましたよ~~途中、眠くて仕方なかったけれど見応えあるので、ついつい最後まで応援しましたscissors

遠藤選手は確かに顔は・・・`;:゙;`;・(゚ε゚ )!!

でも雰囲気がいいんですよ~~どんな人か分からないけれど一見、ふてぶてしいクールなタイプが好きですからね私、お嬢さんも!そうですかぁ、ファンなんですね!
頭の切れる司令塔ですね、決して華のあるタイプではない派手さはありませんが?光るものがあるんですね~~心憎いですよlovely
お嬢さんと気が合いそう・・・ガンバ大阪、応援ですねgood

”アンチ巨人”と言う言葉があるように、巨人が気になって気になっての例え。
私 自称”アンチ…サッカー”
気になるんですよ~。耳はジャンボのよう。
そんな私だから昨日の夜は、天罰が下ってテレビ観戦できないんだよね(^^)
今度から素直になりましょう。 ハイ!^^;

<睦月さん>

え~~?何故に?
サッカーは駄目ですかeye
ラグビーは応援してますよね!

日の丸を背負って世界大会というと見てしまいます、チームプレイは特に感動があるもんで~~ミーハーです私smile

ニュースで見るだけでしたが、(それもかなり長い)久しぶりに沸きましたね。
決勝T進出だけで「アッパレ」でした。
日本のサッカーもかなりレベルが上がりましたね。そして実力を出し切る精神力も上がりました。
オリンピックで銅メダルを取ったころは、日本より強いチームは、250以上はあると言われていました。隔世の感があります。

(゜-゜)(。_。) ウンウン あの遠藤選手のシュートを決める前の真剣な眼差しに「決めてくれるぞ~」って気持ちにさせられましたよね。

本当に日本中をこんなに熱く燃えさせてくれた岡田ジャパンのメンバーに有難うの一言だね!

負けが決まった時の選手達の放心状態・・・でも何だか爽やかな気持ちでした。

<たくせんさん>

前評判は良くなかったけれど盛り上がったワールドカップでしたね!
世界ランキングも下のほうでしたよね?大健闘ですね(v^ー゜)!!
あれだけ岡田監督を扱き下ろしていたマスコミですが・・・終わってみれば万々歳で持ち上げていますねwink

日本中、歓迎の嵐ですね(笑)
やはりスター選手が活躍してくれて楽しめるというもんですね。
今回はチームも纏まって良い方向へ行ってくれましたね~4年後に向けてもう発信しているんですよね。脈々と人材が繫がって欲しいです♪


<シジュウカラさん>

最近のテレビは面白くなくて、唯一スポーツって一番、感動させてくれるなぁ~っておもいますね。
やはり競技は色々ありますがこの間のフィギア世界選手権など日本人は活躍してくれますよね~~4年後のサッカーワールドカップも楽しみですwink

スポーツマンシップに乾杯shinebeerですね~~お互いに飲めないけれどね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1290741/35586510

この記事へのトラックバック一覧です: 地味目な職人:

» 夢を有難う~♪ [シジュウ(始終)カラなある日]
岡田ジャパンが激闘の末、6/30早朝・・・ 決勝トーナメント1回戦のパラグアイ戦で 日本史上初の8強を目前にして、 延長戦0-0からPK戦にもつれ込む大接戦で、 3-5で敗れた。 日本中を興奮の渦に巻き込んで、 試合序盤から目の離せない試合となった! 高い技術と豊富..... [続きを読む]

« 過酷 | トップページ | 葉っぱ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

遊びにいくところ

  • シジュウカラさん
    カケスさんとの仲良し登山やお孫さんとの日々は心温まるものがありホッと一息ついちゃいます♪
  • 山百合子さん
    洋裁、料理、なんでもこなししまう淑女です! 毎日ニャンコちゃん達に癒されながら悠々と温かな眼差しは素敵♪
  • たくせんさん
    囲碁の趣味をお持ちで中国旅行も度々なさっています! 時折、詠まれる句に真摯な心を感じます♪
  • かつとんさん
    写真の腕前は一流です! 奥様との登山も微笑ましい限り優しい御主人です♪
  • ベニマシコさん
    素敵な詩人といった趣のあるブログです! 静かな時間が流れているような、心が落ち着きます♪
  • 山帽子さん
    九州の山々に花を添えて心温かなレポートに魅了されます! ソフトバンクフォークスのファンでもあります♪
  • シャインさん
    とっても素敵でオシャレなブログです! 写真のセンも光っていますよ♪
  • いくさん
    ヘンプの先生です! 創作品の数々は女性らしさが溢れていますよ♪
  • 睦月さん
    御主人と登山を楽しまれる合い間に家庭菜園、お孫ちゃんとの交流、習い事と多忙な日々を上州のそよかぜに吹かれながら勤しんでいます♪
  • あずささん
    御主人のQさんと仲良く登山なさっています! 写真撮りながら温泉めぐりも羨ましい限りです♪
  • ASAKOちゃん
    とっても素敵なお洋服K’Zのオーナーです! 花に魅せられてマクロレンズ購入、花めぐりの登山が至福の時ですね♪
  • ぴとこちゃん
    文章力が素晴らしく怒涛の日記を書き綴ってます! 写真の世界に魅了され日々エネルギッシュに挑戦中です♪
  • えびちゃん
    とってもセンスある写真を撮られます! えびっち♪とにかく可愛い人です♪