« 京都旅行 2日目 | トップページ | 実り »

京都旅行 三日目

いよいよ最終日となりました

メンバー達のイビキに悩まされて寝不足です

昼間の優しさとは一変して惨い仕打ちです~~(爆)

ボーっとしていると気がつくと寝ています゚゚(´O`)°゚

半日、なんとか頑張りまっしょ!!

とにかく最終日の朝くらいまともに朝食をいただきましょ

日本の朝ごはん1911 、いただきます!あれ、味噌汁がとんでもない場所へ行ってます

やはり寝ぼけています

何はさて置き食事も済ませて本日の予定をこなします

まずはJRで宇治駅まで目指すは平等院です

1933

車内で京都弁の会話を耳にしながら車窓を楽しみます

どこのオバちゃん達も朝から元気です

目の覚めるような朱色の表門です

1988

1999 欄干を渡り鳳凰堂を見学

2099 何処へいっても内部は撮影禁止である

外ならばいいかと?

撮っていたら叱られた

2011 十円硬貨で有名な

鳳凰堂

2122 表参道商店街、帰りはお土産選びに余念がない

2144 ここでまたまた大ブレーキ!

風呂敷屋さん、小物も色々あり楽しい

ここで結びます~そうしてこうして。。

店員さんが指導してくれて大判風呂敷が、あっと言う間に洒落た手提げになるんです

仲間の買い物に付き合って店内ぶらぶら・・・小1時間 ふぁ~~ねむい

初日から名所旧跡見学→買い物→走りながら移動

この繰り返しです

宇治駅から京都駅に戻りバスで三十三間堂へ

最後の見学です

2233 2244 重厚な造りです

弓道大会が行われる場所

二十歳を迎えた乙女達が、矢を放つところですね~TV等で紹介されます

2199

2211

とにかく長い

120メートル

ここに千体の観音立像が安置されている

たくさんの慈悲を頂戴した気分になりました

1033

こうしてぷくぷく会の秋の旅行も終わりました

もう何回目の旅行でしょうか、いつもツアーに入り込んでしまうぷくぷく会ですが今回は初めて自分達で企画して楽しんでみました

この三日間、仕事の事、家庭の事、いっさい忘れて楽しめました

いままでの旅とはひと味違う楽しさでした

ぷくぷくの皆に感謝します

« 京都旅行 2日目 | トップページ | 実り »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

写真撮影がなぜダメなのか分らないね、三十三間堂は中の仏像を撮った写真があるけど、今はダメなの?
とにかく充実した3日間でしたね~、ツアーよりはるかに密度の濃い、見物以外のお楽しみも沢山あって、さすが主婦の思いの詰まった旅行になったわね^^
きっと帰りの新幹線は爆睡だったのでしょう(笑)
お疲れ様でした^^

ご無沙汰しております(^^;

お仲間と京都へ行かれたんですね。
お寺が紅葉に映えて、京都の一番良い季節でしょうか。

美しい写真を懐かしく眺めさせていただきました。

実は京都へ行ったのは35年前が一番最近(^^;
古都にとって35年なんて歴史の流れの中ではほんの一瞬?
それとも激しく変化しているのかなぁ?

京都、行ってみたくなったのでありました。

<PIEちゃん>

殆どが建物の中は撮影禁止ですよね。
国宝級は目に焼き付けてきましたけれどね~ま、複製とか??悪い事に使われないようにですかね~仕方ないのかな。。

アチコチ引っかかりながら、半分以上は予定をカットしたんですよね~でもジックリと楽しめました(@^^)/~~~

<トラベエさん>

あ~~こちらこそご無沙汰です。
遊びに来てくださってありがとうございます!

京都の秋も絵になりますね~素敵でした。紅葉の一番良い時はこれからかな?
35年前。。京都って街の景観とか変えないようにしている気がしますが35年って、むかーし、昔ですね。
たぶんトラベエさんの記憶断片的に薄れちゃってると思います京都自体の変化はさほどでもないかな?
でも京都駅はまるで変わってましてビックリでした^^;

群馬からは、京都どのくらいかかるんでしょうね~?

三日間の京都旅行レポ、楽しく拝見しました
これだけ長いお付き合いができる仲間がいるって嬉しいですよね~
いつまでも仲良く、続けられますように^^

撮影禁止は建物の中だけだと思っていましたが、外でも駄目だなんて考えられないわね~(-"-)
京都に最後に行ったのは仕事で今から18年前でした。
哲学の道を歩きましたが、雰囲気が良かったですね~好きな所です。

こちらもしっかり楽しめた京都旅行ですね。
私は、昼間はずっと一緒なんだからと出来るだけ、夜は個室にしている・・訳は、人様を眠らせないと困るから
千春ちゃんは、その点だけは苦労したね。

それにしても、皆さんのエネルギッシュな事。
これだけ日程目一杯楽しめるなんて素晴らしい。
千春ちゃんの写真、素敵だなぁ~

すごーい!
めちゃくちゃ盛りだくさんの旅行だったんだね~
一泊で疲れ果てる我が仲間とは違うわ(笑)
それにしてもそここそで撮影禁止とは(T_T)
カメラマンのマナーの悪さで京都は厳しいってカメラ屋さんが言ってたのは本当だったんだ(>_<)

どこでも気持ちよく撮影したいのにね~

いやはや、なかなか強行日程を歩き通しましたね~
やはりぷくぷく会の皆さん、若いんだぁ~(~o~)

仏像や国宝などを写すのはダメかも知れないけど、建物の外からでも撮影禁止だなんて厳しいですね。

自分達で企画した旅、良い思い出になったことでしょう~~

<あずささん>

気心知れた仲間達です。
とっても楽しい、みんなご近所さんなんですが、普段はアッサリとした関係で楽しい時だけ時間を共有するって長続きするんですよね、これからも、そう付き合いたいですね!!

京都って新幹線に乗ったらあっと言う間で近いようだけれどなかなかいけない場所ですね、18年前に行ったんですね~そうかぁ、我々の世代になって見ると以前とは違った目線で奥深く物事を感じ取れたりするし、なかなかいいですね~若いカップルも目立ったけれどやはり古都って中年が似合うと思いました♪

<山百合子さん>

ふむふむ、以前お話聞きましたが夫々に個室を取るってわかりました(笑)
眠れないと他の人のイビキ聞いて余計焦っちゃうから眠れなくなる。参りました(>_<)
今度、そういう案を出そうな~でも千春ちゃんだけ個室にしな!って言われそう・・・

みなさん、元気!元気!歩くの早いしぃ~~カメラマンは後から小走りで追っかけでした^^;
ですので写真も、ゆるり~~と構えていられず。。ひと足先にお寺さんを出て撮った2、3枚くらいかな?気に入った写真はね。後は絵葉書みたいなのばっかりですけれど、写真を撮る行為が好きだから満足です~褒めてもらって嬉しいな

<ASAKOちゃん>

もう~~目いっぱい動きました。
一日が充実し切っていたので長く感じた~4泊くらいしたか?って思うくらいでした(笑)

やはり肝心な所で撮影禁止ですもんね、でも人も多いし仕方ないかな?
ASAKOちゃんのところからなら京都近いでしょう~いいなぁ

<シジュウカラさん>

ぷくぷくメンバーはコレ!という事に対して凄い執着ですよ~~半端ではありません(爆)
私は案外、さらりとしていますので何時も引きづられています(^-^;

平等院の外側でも撮影禁止には納得いきませんけれどね~~厳しいですね。

良い旅、夢気分でしたね~~次は何処へいきましょうか~~って話になっていますよ

いやあ・・やっと三日間通しで拝見できました。

一緒に回っている気分で、楽しかったあ。

それにしても、話にも一部聞いていたものの、その精力的な動きに、びっくりしました。

ほんとに、夜遅くまで・・。


いやあ・・夫の強行軍なんて、可愛いもんでした。


愛すべきぷくぷく会の旅。続編を望みます!

また、どこかに出かけてください(笑)

<ぴとこちゃん>

やれやれ、やっとレポ終了しました~ありがとう♪

ほんとに彼女達のガッツは只者じゃありません!

リーダー格の彼女が毎日、トレーニングジム通いですから、ど根性ですよ~~折角だからと抜け目ない素晴らしさ。。

ん~~、お土産屋さんで時間取りすぎって・・その時間、写真ジックリ撮れたな~なんて思う私でしたが。。ガツガツしない私ですから皆さんのペースに合わせて幸せ感じていました

ぷくぷく会!来月は、高尾山です!!

銀閣寺も鳳凰堂も三十三間堂もしっかりと覚えています!
やっぱいいですねぇ、京都。
いつ行ってもいいように京都のガイドだけはあるんですけどねぇ(笑)
あたしもいつか千春さんみたいに友達と行きたい。

<えびちゃん>

しっかり覚えているのね~凄いね記憶力!

京都の抹茶系スィ~ツ美味しいよ!!
京都駅ビル内、伊勢丹の中に入っている甘味処のパフェは最高でしたっ
機会があったら食べてみてね~東京にも支店があるのかな??

そうね、えびちゃんの年代だと友人も子育て中だから旅行は無理っぽいもんね、私くらいの歳になると皆、一斉に自由人になれるから心置きなく遊べるよ~~楽しみにしてて輝ける50代をね

京都旅行の記録完成♪ お疲れさんでした。
とても楽しい旅行の様子やタフな皆さんの様子が伝わってきます。
よかったね~。

これからは私の報告と宣伝
1.HPは引越しをしました。これは、容量限界のぎりぎりでしたので(^_^) 
おでぶちゃんになっちゃたので(^_^) こちら↓です。今後ともよろしくね
http://noronorofuufuu.web.fc2.com/index.htm

2.どうしても千春ちゃんに見てもらいたい物がさっき完成しました。
これが出来たら報告と思っていました。どうぞ、ブログにお越しくださいね。
期間限定で削除されますが、まだまだ日数的に余裕があります。←目一杯の宣伝です(^_^)(^_^)(^_^)

平等院も確か修学旅行で「10円玉の図柄ですよ」って説明あって
見た覚えが、、、
優雅な建物です〜^^

きっと他にも行きたい場所はあったでしょう。
「次はここへ、、」なんてみなさんと話したのでしょうね^^
友達と泊まる時、別部屋がいい、、、そういうこと初めて意識したかも(笑)

<睦月さん>

宣伝ご苦労様です。そして拍手!!!
引越しも大変でしたね、無事にやり遂げてホッと安堵去れている事と思います。
粘り強く頑張って大きな自信というご褒美を手にしましたね~~

さぁ~新ブログへ遊びに行こう~ですが
ところがどっこいぃ~!です。
私・・・パスワード忘れました、携帯にメール入れますので教えてね^^;

<いくさん>

だいぶ予定していたところボツになってます。
丁寧に拝見すると結構、時間かかりますものね。
テーマを決めて回らないとアレもコレもグチャグチャになりますね、京都も見所満載だから困りますね~~(^^♪
町屋とかも散策したかったんですがね~またいつの日にか・・・ですね。。

山百合さんじゃないけれどホテルは個室がいいのかな?
お互いの幸せの為にね・・・って実感です(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 京都旅行 三日目:

« 京都旅行 2日目 | トップページ | 実り »

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

遊びにいくところ

  • シジュウカラさん
    カケスさんとの仲良し登山やお孫さんとの日々は心温まるものがありホッと一息ついちゃいます♪
  • 山百合子さん
    洋裁、料理、なんでもこなししまう淑女です! 毎日ニャンコちゃん達に癒されながら悠々と温かな眼差しは素敵♪
  • たくせんさん
    囲碁の趣味をお持ちで中国旅行も度々なさっています! 時折、詠まれる句に真摯な心を感じます♪
  • かつとんさん
    写真の腕前は一流です! 奥様との登山も微笑ましい限り優しい御主人です♪
  • ベニマシコさん
    素敵な詩人といった趣のあるブログです! 静かな時間が流れているような、心が落ち着きます♪
  • 山帽子さん
    九州の山々に花を添えて心温かなレポートに魅了されます! ソフトバンクフォークスのファンでもあります♪
  • あずささん
    御主人のQさんと仲良く登山なさっています! 写真撮りながら温泉めぐりも羨ましい限りです♪
  • ぴとこちゃん
    文章力が素晴らしく怒涛の日記を書き綴ってます! 写真の世界に魅了され日々エネルギッシュに挑戦中です♪